自己紹介18(野沢)

皆さん、はじめまして!2017年度アドバイザーの野沢です(^∇^)ノ
普段は渋谷駅前本校に勤務しております。
本日は簡単に自己紹介をさせていただきますヾ(・∀・)ノ


【名前】野沢 香帆(のざわ かほ)
【性別】女性
【区分】行政
【属性】新卒
【最終合格先】東京都Ⅰ類B(一般方式)、横浜市
【配属校】渋谷駅前本校
【一言】皆さんのお役にたてるように頑張ります!最終合格を共に勝ち取りましょう!


私は、大学3年の夏からLECに通い始めました。
しかし、部活動が忙しく講義を受けるのでやっと。年内は思うように勉強を進められませんでした。
また、大学受験も経験していなかったため、公務員試験に対する不安は人一倍でした...(´・_・`)
ここまで読んでくださった方は、年明けから死に物狂いで勉強したのかキャ━(´ェ`)━!!!私にもできるのか??Σ(´Д`lll)と不安にさせてしまったかもしれません。。。


そんなあなた!!大丈夫です!!!私も昨年の今頃、そのような心境でした(^^;

私が最終合格を勝ち取ることができたのは、LECをフル活用したからといっても過言ではありません!!そう、今からでも遅くないのです!\(//∇//)\

私は昨年、担任相談や前年度のアドバイザー相談を活用して、自分のペースで勉強を進めていました。
なので!今年は!!皆さん一人一人にあった勉強方法を一緒に見つけていきたいと思います!!!
些細なことでも構いません。バイトやサークルとの両立、苦手な科目との向き合い方、息抜きの雑談など...是非是非渋谷駅前本校の相談ブースにお越しくださいヾ(o´∀`o)ノ

~野沢の10月の相談ブース~
10月15日(日) 18:00~21:00
10月17日(火) 17:00~21:00
10月18日(水) 15:00~19:00
10月19日(木) 10:30~18:30
10月26日(木) 13:00~21:00
10月29日(日) 10:30~15:00
10月30日(月) 14:00~19:00

相談予約は渋谷駅前本校(Tel:03-3464-5001)か直接10F受付まで(*^^*)

約半年間、よろしくお願いしますヽ(≧∀≦)ノ

自己紹介17(S.N)

こんにちは!
そしてはじめまして!!
合格者アドバイザーのS.Nです。

 ~自己紹介
【名前】 S.N
【性別】 男性
【区分】 行政
【属性】 新卒
【最終合格先】 都庁Ⅰ類B(行政)、財務専門官、国家一般職
【配属校】 渋谷駅前本校、横浜本校
【一言】 勉強は時間ではありません、質です。

紹介早々、
いきなり、【一言】で、格好をつけたセリフを書いてしまいましたが、
この言葉は、割と的を射ているのでは、と思っています(^^)。

なぜなら、私自身が、何時間も勉強をしていたわけではなかったからです。
特に、去年のこの時期、私は、大学の講義から、ゼミナール、部活動やアルバイトまで、
毎日、てんてこ舞いで、時には、試験勉強の時間が少ししか、とれない日もありました。

そんな忙しい日であっても、1日数問は確実に解くぞ、と心に決めて、
今日解いた問題は、次に出題された時は、絶対に解けるようにしようと考えていました。
勉強時間が少ない分、を高めようと、その時の私は決めていたのです。

そういった日々の小さな積み重ねをしたことで、勉強を途中で諦めずに続けられたと思っています。(^-^)

皆さんも、大学の授業やお仕事で忙しく、勉強だけ集中が出来るとは限らないと思います。
ですから、勉強の進めかたや、これからのスケジューリングなど、皆さんが不安に感じることがあれば、
私の勉強の経験を踏まえて、是非、相談にのりたいと思っていますので、
お気軽にご相談に来てください。(^∇^)
私は、渋谷駅前本校と横浜本校で勤務しています。
ですので、相談場所が、いつも同じ場所というわけではありません。
その点、ご了承ください。

以下が、今月の私のアドバイザー相談枠です。(黒字が渋谷本校、緑の字が横浜校です。)
10/16(月) 16:00~20:30
10/17(火) 16:00~20:30
10/19(木) 17:00~20:30
10/20(金) 16:00~20:30
10/22(日) 14:00~18:30
10/23(月) 16:00~20:30
10/24(火) 16:00~20:30
10/26(木) 16:00~20:30
10/27(金) 16:00~20:30
10/29(日) 14:00~18:30
10/31(火) 16:00~20:30

相談の予約は、相談場所の校舎の窓口か、電話で受け付けております。
営業時間内に下記電話番号まで、お気軽にご連絡ください!!!
お待ちしております!!
渋谷駅前本校(03-3464-5001
横浜本校(045-311-5001

自己紹介16 (小林)

こんにちは!今年度の合格者アドバイザーになりました小林と申します!
今回は自分の自己紹介をさせていただこうと思います!

☆自己紹介☆

【名前】 小林 樹(こばやし いつき)
【性別】 男性
【区分】 行政
【属性】 新卒
【最終合格先】 横浜市、特別区
【配属校】 横浜本校
【一言】Tomorrow is another day! (明日は明日の風が吹く)=座右の銘です。

自分は新卒であり、大学生でした...。
しかし、部活にバイト、ゼミなどなどいろいろと団体に所属していた結果、開始は11月になってしまいました。さらに!バイトはやめず、ゼミは忙しい...。11月に入ってからも決して勉強時間が確保できたわけではありません...。さらに!落ち着き始めた3月頃、今度は民間の就職活動が始まり(民間と併願していました

と言うふうに忙しい日々を送りつつ勉強を進めていました。しかし、無事に合格できています!

「今から初めて間に合わないよなぁ」、「部活とかバイトとかが忙しくて時間が取れなくて...」、「民間も考えていて、公務員との併願できるかなぁ」
と考えているマイナスな読者の方々!ぜひ、受講相談にいらして下さい!
自分の経験をもとに受講スケジュールや勉強の仕方をアドバイスいたします!

また、面接対策は相当に数をこなしてきました。そして、塾講師のアルバイトで面接対策もちょくちょくしています。
なので...面接対策にも是非いらして下さい!
自分の経験から、いろいろとお話させていただきます!

この他にも、
「暇~」、「どうやってモチベーション保ってたの~?」、「趣味は~?」
などフランクな質問もウェルカムです(笑)
何でもご相談ください!皆さん、ぜひお話しましょう!

10月の相談ブース@横浜本校
ご予約は横浜本校窓口かお電話(045-311-5001にて承っております!
皆さんが相談にいらして下さるのをお待ちしてます!

14日(土) 13: 00 ~ 18 : 30
15日(日) 15: 00 ~ 18 : 30
18日(水) 14: 30 ~ 18 : 30
23日(月) 12 : 00 ~ 16 : 30
24日(火) 15 : 00 ~ 20 : 30
25日(水) 14 : 30 ~ 18 : 30
27日(金) 15 : 00 ~ 20 : 30
28日(土) 16 : 00 ~ 19 : 30
30日(月) 14 : 00 ~ 19 : 30
31日(火) 14 : 00 ~ 19 : 30

自己紹介15 (渡辺)

皆さんこんにちは!
2017年公務員合格者アドバイザーに就任いたしました。渡辺と申します。

今回は自己紹介させていただきます!

(*´ω`)<自己紹介
【名前】 渡辺健太
【性別】 男
【区分】 行政
【属性】 既卒(職歴有り)
【最終合格先】 特別区、川崎市
【配属先】 新宿エルタワー本校
【一言】 やると決めて全力で取り組めば合格できます。
      私はそのお手伝いができればと思っていますので、
      ぜひ新宿に足をお運び下さい!!

私は民間企業を約3年間働き、
そこから公務員になることを決意して対策を始めました。

仕事を終えたのが、去年の12月、勉強をはじめたのは今年の1月で
周りの受講生よりも非常に遅いスタートです・・・

さらに、社会人経験者ということでお金のことや本当に合格できるのかなど
不安ばかりの毎日を送っていました。

そんな私だからこそ、受験生の皆様の視点に立って一緒に悩み、
より良いアドバイスができるのではないかと考えます。
就活もしていたので学生の方にも様々なお話ができます。
新宿でお待ちしております!!

<渡辺の10月相談日>
12日 13:30~19:30
14日 14:30~16:00
15日 13:30~19:30
17日 15:30~18:00
18日 13:30~19:30
26日 16:00~18:00(立川本校にいます!!)
28日 13:30~18:30
29日 13:30~18:30
30日 13:30~19:30
31日 町田本校にいます!!

新宿エルタワー本校TEL:03-5325-6001

≫新宿のブログはこちら≪

自己紹介14(江田)

みなさんはじめまして! この度合格者アドバイザーになりました江田です。
普段は水道橋本校、たまに新宿エルタワー本校で業務をしています。
今日は簡単に自己紹介をさせていただきますヾ(・∀・)ノ

【名前】江田 千尋(えだ ちひろ)
【性別】女性
【区分】行政
【属性】新卒
【最終合格先】特別区、川崎市
【配属校】水道橋本校
【一言】一緒に頑張りましょう!!


私は大学3年生の4月からLECに通い始めました。
ですが、早く受講を始めたことに安心してしまい、講義に通うだけで復習はろくにせず・・・。
結局本格的に勉強を始めたのは11月からでした。
しかも大学受験を経験していないので受験勉強のやり方もまったく分からず、「本当に受かるのかな?」と毎日不安でいっぱいでした(T_T)
ですが、前年の合格者アドバイザーや担任の先生方に相談して不安や疑問を解消していった結果、無事第一志望に合格することができました♪
今度は私がみなさんの不安解消のお手伝いができたらと思っています!
試験対策で分からないことや不安なことがある、ちょっと誰かとおしゃべりしたい・・・などなど、どんな相談でも大丈夫です!
ぜひ一度相談ブースにお越しください(´∀`*)

~江田の10月の相談ブース~
10月12日(木) 13:00~20:30(水道橋本校)
10月13日(金) 12:00~16:30(水道橋本校)
10月17日(火) 13:00~20:30(水道橋本校)
10月19日(木) 13:00~20:30(水道橋本校)
10月20日(金) 12:00~19:30(水道橋本校)
10月24日(火) 13:00~20:30(水道橋本校)
10月26日(木) 12:00~19:30(水道橋本校)
10月31日(火) 13:00~20:30(水道橋本校)

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR