自己紹介17(堀)

はじめまして!
今年度の合格者アドバイザーとなりました、堀佑葉と申します(* ´ ▽ ` *)
地上アドバイザー最後の一人となります。

まずは簡単な自己紹介をします。

【名前】  堀 佑葉 (ホリ ユウハ)
【性別】  女
【区分】  行政
【属性】  既卒(学部卒)
【最終合格先】  特別区、さいたま市、国家一般職、国税専門官
【配属校】  中野本校


私は新卒のときに初めて公務員試験を受験しました。しかし結果は不合格(´;ω;`)
卒業後にもう一度受験することを決意し、LECに通いはじめ、
今年は第一志望の特別区から内定を頂くことができました!

一度試験に落ちていることから、合格できるかどうか不安で仕方ありませんでした。
しかし、
講師や昨年度のアドバイザーの方々からたくさんのアドバイスを頂き、対策をしたことで、
最終的には自信を持った上で試験に挑むことができました。

今後は私自身がアドバイザーとして、
同じように2回目以降の受験を考えている方々の背中を押していきたいと思います。
また、初受験という方々に対しても、私の失敗を活かしたアドバイスをしていけたらと考えています

試験の相談だけでなく、精神的に辛くなった・ちょっと息抜きしたいという時でもかまいませんので、
気軽にアドバイザー相談を利用してくださいね(´∀`*)
お待ちしてます!

自己紹介16(大堀)

はじめまして!2016年度合格者アドバイザーの大堀です( ^ω^ )
簡単に自己紹介させていただきます!

【名前】大堀 彰華(おおほり あやか)
【性別】女性
【区分】新卒(学部卒)
【属性】行政
【受験先】東京都Ⅰ類B(最終合格)、福島県庁(最終合格)、国家一般職(人事院面接辞退)
【一言】全力で受験生の皆さんをサポートします!!

私は2016年1月からLECに通い始めました
それでも、担任相談やアドバイザー制度を利用しながら勉強を進め、合格する事ができました。
間に合うかな…、今から頑張ろうかな…と悩みや不安があると思いますが、大丈夫です!
私のような人もいます!(もちろん早くから始めるに越した事はありません)
短期間での勉強経験をもとに、勉強のスケジュールや勉強方法などお伝えできればと思っています。
不安なんです!といった相談や、勉強の息抜きも大歓迎です!

基本的には池袋本校にいますp(*^-^*)q
予約制ですが、空いていれば飛び入りでも大丈夫ですので、ぜひ相談ブースへお越しください!

自己紹介15(松田)

はじめまして!
2016年度合格者アドバイザーを務めさせていただく
松田 涼輔(マツダ リョウスケ)と申します。
簡単に自己紹介させていただきます!

【名前】 松田 涼輔 (マツダ リョウスケ)
【性別】 男
【区分】 技術系(土木職)
【属性】 新卒
【最終合格先】 特別区,国家一般職,松戸市,柏市,厚木市
【一言】 一緒にがんばって行きましょう!
【配属校】 中野本校

私は公務員試験の中ではマイナーな技術系での受験でした!

勉強を本格的に始めたのは,大学三年の年明け(数的だけはちょくちょくやっていました)とやや遅めでしたが,持ち前の体力とLECのサポートによって無事合格することができました!

技術系公務員は情報量が少なく,不安に感じる人も多いと思います。私もその一人でした。
私自身の経験を活かして,そのような受験生の皆さんに,効率的な勉強法など有用な情報を提供できればと思います!

早め早めに準備を進めれば,必ず第一志望に合格できるはずです!!

短い間ですがよろしくお願いします(^-^)

自己紹介14(田邉)

みなさんこんにちは!
2016年度合格者アドバイザーの田邉です。私は技術職・建築区分で合格しました。
簡単に自己紹介をさせていただきます。

【名前】 田邉 紘毅(タナベ コウキ)
【性別】 男
【区分】 新卒(学部卒)
【属性】 技術・建築
【最終合格先】 横浜市、東京都Ⅰ類B(2位)
【内定先】 横浜市
【一言】 皆さんのサポート、精一杯頑張ります!

私は大学3年生の5月にLECに入りました。
勉強を始めた頃は右も左も分からず、何から勉強を始めればいいのか、どれくらい勉強すればいいのか、様々な不安を抱えながら勉強を始めました。
また、公務員に関する情報の多くは事務区分の方を前提として書かれていることが多く、そのために混乱することもしばしばありました。
公務員試験を合格するためには、特に技術系の方は、正確な情報を収集することが非常に重要になります。
オススメの参考書、技術系ならではの情報、勉強方法など、いろんな情報提供をしていきたいと考えています。

私は中野本校で働いています。技術系の方、特に建築区分の方、質問などございましたら随時承っております!
イベントにも基本的にいると思いますので、お声をかけてください!
よろしくお願いします!

自己紹介13(飯島)



はじめまして!
今年度のアドバイザーになりました、飯島です。半年の間ではありますが、よろしくお願いします。
簡単な自己紹介をします。

【名前】  飯島 奈津美 (イイジマ ナツミ)
【性別】  女
【区分】  行政
【属性】  新卒(学部卒)
【最終合格先】  東京都ⅠB、横浜市
【進路】  東京都
【配属校】  早稲田本校
【一言】  皆さんのお力になれるよう、がんばります!


私は、大学受験をしておらず、受験に対する不安がたくさんありました。そんな時、先生や合格アドバイザーの方に相談に乗ってもらうことで、不安を和らげることができました。

もし、不安や焦りで心が折れそうになったら、ぜひ合格アドバイザーに会いに来てください!必ず、受験生の皆さんと同じような気持ちを抱えていたアドバイザーがいると思います。公務員試験は長丁場なので、一人で抱え込まず、相談できる相手を見つけてください。その一人として、合格アドバイザーは皆さんをお待ちしています。

私は、筆記試験終了後に民間就活も経験しているので、公務員試験一本で不安に感じている方や、民間就活との両立を考えている方も是非いらしてくださいね~(*^o^*)

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR