職種別過去問題集★販売中

こんにちは!アドバイザーの堀です
本日2つ目の記事は、過去問の重要性について&LECから販売されている職種別過去問題集のお知らせになります。

みなさん、試験日がほぼ出揃いましたよ~!特に6月がすごい!
国税専門官・財務専門官・労働基準監督官は6月11日
国家一般職は6月18日
地方上級試験(A日程)は6月25日

全部受けると毎週試験になるという事実

5月後半は、これらの試験種の過去問題集を解くことになるのではないのでしょうか?
過去問といえば!みなさん、志望先の過去問題集は持っていますか?
新過去問クイックマスターのような、科目ごとの問題集ではありませんよ!
今ここで言いたいのは、年度ごとの本試験問題がまとめられた問題集です。

「まだ手をつけないから、直前期に買おう~」なんて思っている方、甘い!!!

過去の合格者は、志望先の過去問題集を数年分解いています(人によっては10年分も!)。
だいぶ前の年度の問題と類似した問題が、本試験で出ることがあるので、解いておくのは非常に重要なんです。
でも過去問って、昔の年度のものになればなるほど、もう販売していないものが多いんです。(ちょっと検索してみてください)

直前に買おうと思っても、もう手に入らない・・・なんてことが!
そうならないために、今からでも買い揃えておきましょう!


宣伝になりますが、
LECでは現在、2011年・2012年・2013年の各試験種の過去問題集を販売しております。
一試験種・一年分1620円で販売しているのですが、
LECのポイントを利用して購入することができます
2017年コース生は特別価格で購入することができます

注意していただきたいのが、こちらは期間限定販売の過去問題集でして、
2017年3月31日(金)をもって販売終了となります

本試験の過去問題集をそろえるにあたって重要なのが、
その年度の全問題が収録されていること(抜粋された版の問題集も中にはあります)
解説がついていること(過去問の集め方によっては、正答の番号のみで解説がつかないなんてことも)

です。
上で述べたLECの過去問題集はもちろん、(著作権により載せられない問題を除き)全問題が収録され、かつ解説もついています。
この機会に、購入してみてはいかがでしょうか
過去問題集の案内はコチラ⇒(リンク先ページの3です)

以上、"現場"からお伝えしました。


(。・ω・)ノ゙
黒メガネの合格者アドバイザー、宇野唯です。

さて、みなさん、

もちろん勉強の方ははかどっていますよね??(*・`ω´・)ゞ

バリバリガッツリ全速力で猛勉強、してますよね??

「年の暮れで勉強できてない」なんてゆる~いこと、言ってないですよね??

ね??( ^ω^ )


フラグ立ってるなら池袋へカモン!


現在、池袋本校では年末年始道場を開催中で、本日は2日目を迎えています。

そして今日は現場(池袋本校)から、開催中の年末年始道場の様子をお伝えします!

生徒

こちらは講義中の様子です。

どの講義も1コマあたり50人以上の受講生の方がいらしております。

1コマ目は朝10時開始ですが、寝ぼけ眼の方は一人もおらず、みんな気合の入った瞳をして勉強に励んでいますよv(o゚∀゚o)v

先生

こちらは休憩まっただなかの土橋先生と大野先生

土橋先生は憲法・民法・行政法をこの道場では担当されています。

ちなみに講義ではこの道場オリジナルのテキストを使っているんです。

私たちアドバイザーもパラパラと見ましたが、上手にポイントがまとまっていてとても使いやすいね!と話題になっております。

アドバイザー写真

そしてこちらが411教室で待機中の合格者アドバイザー

道場期間中は道場受講生だけがアドバイザーを独占できるんです!

アドバイザーのなかには実際の試験でつかった面接カードや専門記述の暗記で使ったまとめノートなどを持ってきている人もおり、受講生にアドバイスさせていただく際はそれらもお見せしています(((o(*゚▽゚*)o)))

さてここで!!

「しまったぁぁぁ!!!道場、やっぱり申し込めばよかったぁぁぁぁ!!」

とPC(スマホ)画面を前に半ば絶望気味のあなたに朗報です!

なんとこの年末年始道場、

今からでも申し込めます!!

まだ!間に合います!!o(≧ω≦)o

年末年始を台無しにしそうなフラグがたっている方はぜひ、今すぐLEC池袋本校へお越しください!!

年末年始道場の詳細はコチラへ↓
http://www.lec-jp.com/koumuin/kouza/doujou/
(URLクリックでLECのHPへページが飛びます)

――以上、現場からお伝えいたしました!

公務員NAVI,見てますか??


メリークリスマス

(。・ω・)ノ゙
黒メガネの合格者アドバイザー、宇野唯です。

巷ではサンタさんが夜空を飛び回る今日ですが,勉強の方,はかどっていらっしゃいますか?
(クリスマスツリーに靴下はぶら下げましたか?)

ちなみにわたしの去年の今日は,いつもは閉館まで勉強していた大学図書館を18時には出て,家族でケンタッキーを食べつつ歌番組を見ていました(*´ω`)
受験生とはいえ,年に1度のクリスマスですから,楽しんでしまうのも,ありですよ

読まないと受験生時代を損するよ!


さて。
突然ですが,質問です。

「公務員NAVI,読んでいますか?」

公務員NAVIとは,

合格アドバイザーが毎月,受験生のみなさまに心をこめて贈る受験情報雑誌

先日(12/22)に第二巻が発行されました。

NAVI1月号

ちなみに第1巻は先月発行されています。
どちらも公務員試験を受験する上でお得な情報満載で,ぜひみなさまに毎月見ていただきたい冊子です。

(o゚□゚)o≪≪≪だって、私たち、本当に丹精こめて作っているんですもの!!

(※ただしLECコース受講生のみ閲覧できます。ご了承ください。(;д;))

LECのMYページからご覧になれるのですが・・・

「MYページのどこから見られるのよ?」

というかた,実はいらっしゃるのではないでしょうか?
(実は去年の私がそうでした。)

NAVIの入手方法


まずは,LECのマイページにログインしてくださいませ。
(PCからの閲覧をオススメします。)
次に,ページ真ん中の「オススメの最新情報」というところを見てください。

無題

(赤枠のところです(^-^)/)
NAVIが発行されると,ここに「公務員NAVI vol.2発行」のようなタイトルとともにPDFファイルへのリンクが張られます!

さあ,まだ「NAVIを見ていない!」という方はぜひ!今すぐに!読んでみてくださいませ。
(ちなみに表紙デザインは毎月,書店で週刊誌やファッション雑誌を研究しながら私が作っております。感想,おまちしております

【LEC マイページ】←クリックでマイページへとべます!!

 うのさんの「今日の1曲」

はーい!
紅白歌合戦までのこり6日という今日ご紹介する1曲はこちら

Heaven's Door~陽のあたる場所~ (栞菜智世)
先日まで放送していたドラマの主題歌だったこちらの曲は,まず,歌詞がとても元気が出ます!!
(初めて歌詞を見ながら歌を聴いたとき,わたしは泣きました)
恐らくこの時期は多くの方が「このままでいいのかな,大丈夫なのかな」と大変な思いをしているかと思いますが,力強くてさわやかな歌詞や歌声がそんな不安を軽くしてくれるはず!
通勤時、通学時など1日の始まりの時間に聴くのがおすすめです

――ということで,「うのさんの独断チョイスシリーズ今日の1曲」も年内は今日が最終回。
来年もなにかシリーズを(勝手に)やろうと思っているので,ひきつづきよろしくお願いいたします&良いお年を!ヽ(´∀`)ノ

 うのさんの相談ブース@中野本校

相談予約は中野本校にて承っております。
まずは03-5913-6005へお電話ください
自己紹介記事はコチラ→自己紹介4(クリックでリンク先へ飛びます)

 うのさんの記事一覧

(タイトルクリックでリンク先へ飛びます)
『去年の今頃、こんな風に過ごしていました。』10.08(Sat)
『新聞を読むのがめんどいあなたへ』11.03(Thu)
『LECのTwitterとLINEをチェック☆』11.16(Wed)
『「応用レベルの問題って解いたほうが良いんですか?」』12.08(Thu)
『公務員NAVI,見てますか??』12.25(Sun)
『以上、"現場"からお伝えしました。』12.29(Thu)
『年末年始道場後半戦★』01.02(Mon)
『~本日のおしながき~』01.03(Tue)
『*昨日のハイライト*』01.04(Wed)
『捨て科目,ちょっと待って!』01.11(Wed)
『専門記述が覚えられない(泣)!! なあなたへ』01.28(Sat)
『都民情報ルームへ行こう』02.14(Tue)
『卒論と公務員試験の両立』03.03(Fri)
『Get Glory!』03.20(Mon)

自己紹介11(白井)

みなさん、こんにちは!

2016年度合格者アドバイザーを務めさせていただく
白井 聖人(シライ キヨト)と申します。
簡単に自己紹介させていただきます(^-^)/

【名前】 白井 聖人 (シライ キヨト)
【性別】 男
【区分】 行政
【属性】 新卒(学部卒)
【最終合格先】 特別区、袖ヶ浦市
【一言】 少しでもみなさんの力になれるように、全力でサポートします!
【配属校】 水道橋本校、千葉本校

私が勉強を始めたのは昨年の11月と遅く、模試でも良い点数や判定をとることはできませんでした。
また、科目数も多いためどのように勉強を進めたらよいかもわからずにいました。

そこで担任の先生やアドバイザーの方に勉強方法のコツを教えてもらい、勉強のスケジュールもたててもらいました。
受講や演習を進めながら、週に一度は担任相談やアドバイザー相談の予約を入れるようにしていました!
相談日を定期的に設けることで疑問点を解決し、学習の進行状況を確認するバロメーターにしていました。
時間はかかりましたが、先生方、アドバイザーの方、事務の方、競い合った仲間たちのおかげで最終合格することができて感謝していますo(^▽^)o

法律科目も経済系の科目も0からはじめました。
また民間も含め併願先も多かったためいろいろなお話をすることができると思います( ^o^)
相談だけでなく気分転換の雑談でも大歓迎なのでブースにいらしてくださいね(^∇^)!
これからの約半年間よろしくお願いします!

白井の10月ブース予定

10月13日(木)13-17時 千葉本校
10月15日(土)10-19時 水道橋本校
10月17日(月)10-19時 水道橋本校
10月19日(水)12-21時 水道橋本校
10月20日(木)13-21時 千葉本校
10月26日(水)12-21時 水道橋本校
10月28日(金)12-21時 水道橋本校

10月よりK-FORUMスタート!!


10月より来年に向けた
『K-FORUM(現役公務員が語る生の声)』を開催します!!

『K-FORUM(公務員フォーラム)』は、
長年にわたり、公務員受験指導をしているLECだからこそできるイベント!!
現役公務員の人事担当者の方、各分野の第一線で活躍する現役公務員の方から、採用情報はもちろん、業務内容や職場の雰囲気など、ホームページやパンフレットだけでは知ることのできない「生」の貴重な情報を聞くことができるイベントです。

予約不要・参加無料のイベントです!!
公務員志望の方、興味がある方どなたでも参加OKです。ご友人などお誘い合わせの上ぜひ、ご参加下さい。


≪実施日程≫ ※9/13時点決定分

『東京都特別区人事委員会』
日時:10/6(木)16:30~18:00
場所:LEC池袋本校


『板橋区役所』
日時:10/13(木)16:00~17:30
場所:LEC池袋本校


『豊島区役所』
日時:10/17(月)16:00~17:30
場所:LEC池袋本校


『杉並区役所』
日時:10/25(火)17:00~18:30
場所:LEC中野本校


『東京都庁』
日時:10/26(水)17:00~18:30
場所:LEC新宿エルタワー本校


『新宿区役所』
日時:11/2(水)17:00~18:30
場所:LEC新宿エルタワー本校


『特別区(台東区・荒川区・北区)3区合同業務説明会』
日時:12/9(金)15:00~17:00
場所:LEC水道橋本校


■今後の予定はこちらのK-FORUMご案内専用ページにて告知してまいります■



LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR