いよいよ明日は……

こんにちは!アドバイザーのM.Tです

みなさん、明日が何の日だか覚えていますか…??覚えていますよね……??
……そうです!!!!
伊能忠敬が日本地図を作り始めた日です!!!いや、そうだけど、私が言いたいのはそれではありません!!!!!
卓球の伊藤美誠ちゃんのお誕生日ですね!!いやいや、おめでたいけど言いたいのはそれではありません!!!!!
初!合格者アドバイザー企画イベントの日ですよ!!!!
明日、10月21日(土) 13時~15時 池袋本校で開催です!

みなさんと同じようにLECで学び、2017年度の公務員試験で合格を勝ち取ったアドバイザーが大集合して、
来年度、公務員試験を受けるみなさんの悩みを解決していきます!!!

『勉強にまだ本気になれてないけど、合格するにはこれからどうしたらいいの…?』
『がっつり勉強してるけど、第一志望や併願先が決めきれていない…』
『既卒職歴ありだと面接大変って言うけど、どう乗り越えたの…?知りたい!!』  などなど


こんな質問聞いていいのかな…?なんて心配せずに、なんでも聞いてくださいね
イベントでは、合格者によるパネルディスカッションや座談会を行うので、
『合格者がどうして合格できたか』を知る大チャンスですよ!!!

イベント名は『アドバイザー企画第一弾!秋からの勉強を成功させよう!』です!
このイベントが必ず、秋からの勉強を成功させるきっかけになるはず!!

公務員試験受験者は参加必須です!!!!!
<参加無料><予約不要><LEC生以外もOK>なので
ぜったいきてね!!!!!!!!公務員試験受験者あつまれ!!!!!


                                          以上、M.Tからのお知らせでした

公務員試験受験生は参加必須のイベントが……



くる~~~~~~~~~!!!!!


こんにちは、合格者アドバイザーのM.Tです

今回は、公務員試験受験者にはぜひ参加してほしい重要なイベントのご紹介です!
それは、合格者アドバイザー企画イベント11月バージョンについてです



【 都庁志望者向けイベント 11/9 (木) 16:30~18:00 水道橋本校 】

【 特別区志望者向けイベント 11/14 (火) 16:30~18:00 水道橋本校 】

【 受験先が決まらない人向けイベント 11/18(土) 14:00~16:00 中野本校 

既卒者向けイベント 11/25(土) 14:00~16:00 新宿エルタワー本校 】

が開催されます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

○○志望者向けと書きましたが、「受けるか迷い中…」という方や、「ちょっと知っておきたいかも…」という方でも
大大大歓迎ですので、気軽にご参加くださいね

今の時期だと、『併願が決まらない・どんな試験種があるか知らない・試験内容がわからない』という受験生が
たくさんいると思います。

「あ、自分のことだ…」

そう思ったあなたは、アドバイザーイベントに絶対参加してくださいね!!!!!!
参加して公務員試験をわかることで目標が出来て勉強がはかどったり、参加者同士の交流も出来て息抜きにもなるので
アドバイザーイベントは良いことづくしです!

実は…
10月21日(土) 13:00~15:00 池袋本校において
初めての合格者アドバイザーイベントが開催されます!!!!

内容は、合格者のパネルディスカッション、座談会、合格者の自己紹介など、
『合格者がなぜ受かったのか』を知ることができる大イベントになっています!
このイベントが秋からの勉強を成功させる鍵になるはず…
公務員試験を成功させたい方は、ぜひご参加ください!

アドバイザー一同、みなさんにお会いできることを楽しみに待っています

K-FORUM 東京都庁業務説明会

アドバイザーのKです。
本日もK-FORUM(公務員フォーラム)のお知らせです!
今月下旬に 東京都庁 の業務説明会が開催されます!

本フォーラムはLEC生以外の方でもご参加いただけます。
入場無料・予約不要・服装自由・入退出自由ですので
どなたでもお気軽にご参加ください♪(/・ω・)/ ♪

日時 : 10月26日(木) 16:00~17:30
場所 : LEC新宿エルタワー本校
 03-5325-6001

K-FORUMの詳細はコチラ

東京都人事委員会の人事担当者にお越しいただき、2020年にオリンピックを
控えた東京都の魅力課題施策などについてお話いただきます!!
都庁志望の方はもちろん、まだ都庁か特別区で迷っている人でも
参加してみることをオススメします!

自分自身、去年のこの時期にはまだ第一志望が決まっていませんでした。
しかし、2月に説明会に参加してから勉強のモチベーションがあがり、
集中して効率よく勉強できるようになった経験があります。
なので受験生の皆さんにはぜひこの時期から説明会に参加していただいて
知識を深めたり勉強のモチベーションアップにつなげてほしいと思っています

K-FORUM 特別区業務説明会

みなさんこんにちは!アドバイザーのKです。

本日の記事はK-FORUM(公務員フォーラム)のお知らせになります。
今月から来月2日にかけて東京都特別区の業務説明会が開催されます!!

本フォーラムはLEC受講生でない方も参加いただけます。
参加無料・予約不要・服装自由・入退出自由ですのでどなたでもお気軽にご参加ください。

東京都特別区人事委員会
日時 : 10月5日(木) 16:30~18:00
場所 : LEC池袋本校

板橋区
日時 : 10月13日(金) 16:00~17:30
場所 : LEC池袋本校

豊島区
日時 : 10月17日(火) 16:00~17:30
場所 : LEC池袋本校

杉並区
日時 : 10月24日(火) 16:00~17:30
場所 : LEC新宿エルタワー本校

新宿区
日時 : 11月2日(木) 16:00~17:30
場所 : LEC新宿エルタワー本校

現役職員の方にお越しいただき、採用試験の概要や職員として働くことの魅力、求める人物像について
お話していただきます。
この時期は受験先もまだはっきりと決まっていない受験生が多いと思いますが、まずは説明会に参加してみて
その自治体を知るということも重要だと思います。説明会に参加するか迷っている方はこの貴重な機会にぜひ
足を運んでみてくださいね!



9/17(日)は市役所本試験!!

こんにちは!
公務員スタッフです。

今日から3連休・・・そして9/17(日)は市役所C日程本試験です。
全国各地の市役所の採用試験であり今年度の採用試験終盤を迎えますね。

そんな大切な日にも関わらず・・・
まさかの台風直撃予報です。(空気読めなさすぎ)

明日受験を予定されている皆さんは、各自治体の実施状況や公共交通機関の運行状況などチェックしながら本試験会場に
向かってください。これまで頑張ってきた努力が台風で吹き飛ばされないように!!
当日は、落ち着いて・余裕をもって行動してください★

3連休明けには市役所試験受験生のために「今からできる面接対策&個別カウンセリング」を開催します!
市役所はどの試験よりも『面接重視』と言われる試験です。
最終合格を勝ち取るために、LECコース生の皆さんはぜひ参加してください。

「今からできる面接対策&個別カウンセリング」

9/19(火)19:00~21:00 池袋本校
9/20(水)19:00~21:00 新宿エルタワー本校

※対象:2017年合格目標 LEC公務員コース受講生
※当日ご持参いただく物
①コース受講証
②受験した市役所のESコピー・・・受付で提出いただくシート未記入のものでも可能。
                    出願時にES提出がなく、手元にない方はスタッフにお伝え下さい。

★担当講師等の詳細はこちらからご確認下さい★
加藤辰夫LEC専任講師は参加されないことになりました。直前の講師変更となり申し訳ございません。



LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR