東京都試験お疲れさまでした!&国家一般職面接がんばれ!

こんにちは!
もう7月22日ですね。試験が始まってからというもの,月日が経つのはあっという間に感じてるんじゃないでしょうか?

早い人は,東京都の受験が終わり,あとは結果待ちという感じですかね。
ひとまず,東京都試験の受験お疲れ様でした。
全力を出せた人,いまひとつだった人,手ごたえがなかった人,様々な人がいると思います。ですが,終わったものは考えても悔やんでも変わらないので悩むだけ仕方のないことなのです。
まだ次の試験を控えている人は早急に気持ちを切り替えてください!

また,19日から国家一般職の人事院面接が始まっています。
受験している方は,改めて引き締めて臨んでください。
自己PRやがんばったこと,志望動機などを改めて整理して,自分の書いた内容に対して,もし自分が面接官だったらどんなことを聞くかな?ということを考えて,改めて面接シートを客観的に見てみると新しい発見があるかもしれません。
また,面接マナーを必ず各自再度確認するようにしてくださいね。

では,残りわずかの試験ですが,最後まで諦めずに全力で楽しんでぶつかっていってください!
ありがとうございました。

失礼します。

明日はいよいよ地上!

こんにちは!明日はついにA日程ですね

特別区や都庁から試験を受け続けている人は、5月から本試験が続いて
だいぶ体力的にもきているかと思います。
一つ試験を受けるだけでも、精神的にも身体的にも疲れますよね。
(私も、試験を受け終わった後はいつも放心状態になってへろへろでした苦笑。)
でも、あともう少しです。踏ん張って頑張りましょう

地上の試験が終わるまで勉強を継続している方、
面接対策を始めて最近筆記の勉強がなかなかできていない方もいると思います。

勉強が思うように進んでいない方はやはり不安を感じてると思いますが、
今までの蓄積はすぐに消えることはないので、安心して力をだしてきて下さい。
これまでコツコツ勉強してきたみなさんなら、今までの蓄積で十分地上の試験を突破できると思います。

ここまでがんばってきたのですから、あとは自分の力を信じるのみ。
きっと、大丈夫。
今日は、ゆっくり寝て明日にそなえて下さいね
(寝る前に、明日の持ち物は事前に用意しましょうね!
受験票など最低限必要なものに加えて、チョコレートと栄養ドリンクを私は必ずバッグにいれていました
糖分補給は試験を受ける上で重要です★。)

そして、試験では最後まで諦めずに一点でも多く点数を取りに行ってください。
多少は予想と違う問題や難しい問題が出るかもしれません。
しかし、そこで怖気づくことなく、自分が振り絞れる限りの力を尽くして下さいね。

皆さんの合格を心から祈っています

公務員試験開始!

いよいよ公務員試験が始まりましたね!

明日は警視庁警察官Ⅰ類国家総合職の試験本番です!

ここまできたらあとは今までやってきたことを出し切るだけです!
ですので,ここではメンタル面でのアドバイスをしたいと思います。

試験会場では緊張で周りの受験生がすごく頭が良さそうに見えたり,基本的な問題が難しく見えたりするかもしれません。

しかし,実際そんなことありません!

きちんと準備をしてきた人であれば,自分が周りより劣っていると言う事は絶対ありません

また,たとえ本当に難しい問題が出題されても自分が解けないような問題は他のほとんどの受験生も解けません

緊張しているのは皆一緒です!
適度な緊張感は集中力の向上にもつながるので,緊張をモチベーションに変えて自分にできることをこなしていきましょう!

努力してきた皆さんなら絶対に合格できます!

体調管理には気をつけて頑張ってください!

心から応援してます!!

これから大切なこと


みなさんこんにちは!アドバイザーの内山です!

特別区や国家の試験まで残り1ヵ月となりましたね。
自分の受けるところは残り数週間という人もいるかもしれません。
あと少しだからこそ悔いが残らないように取り組んでください!( ̄^ ̄)ゞ

今日みなさんに伝えたいことは
体調管理をしっかりすると言うことです!すごく当たり前の事ですよね 笑
でも直前期はすることが多く、ついつい睡眠時間を削って勉強をしがちです。
ここまで必死に勉強して、力をつけてきた人も当日体調を崩してしまったら後悔しか残りません。
ですので身体を休めることを忘れないで下さい!

あともう一つ、夜型の人は朝型の生活リズムに直すようにしましょう!本試験は朝9時ぐらいから行われます。
試験に遅刻ということはないと思いますが、早起きしないと試験開始の時間に頭が起きていないということになってしまいます。
ですのでこの時期から朝型にすることを心がけてみて下さい。

毎日続いていたアドバイザーブログは今日で終りになります。
今後は2週間おきに匿名で更新するので是非読んでください!!

皆さんが本試験で力を出し切ることができ、合格できるように願ってます!(*・`ω´・)ゞ
今までありがとうございました。

白井からラストメッセージ

こんにちは!白井です(^-^)/

みなさんこれまでありがとうございました!!
ブースに何度も足を運んでくれた人もたくさんいて、ほんとうに嬉しかったです(*^_^*)
お役に立てていればいいなと思っています

さて、本番まであとわずか。刻一刻と迫ってきています
直前期ほど焦ったり、不安になってしまいますよね(´・_・`)

勉強の成果は
どれだけ集中して取り組むことができたかにかかっていると思います!

白井の場合、模試でもなかなか目標点を取ることができず判定も振るいませんでした(;_;)
特に最後の模試では専門が三割程度しか点がとれませんでした、、、
(模試や本試験の点数に関しては12月発行の公務員NAVI vol.2で公開しているので参照してみて下さい)

しかし、先生や先代のアドバイザーから教わった
科目ごとの勉強方法と学習計画を信じてしっかりやりぬけば、本番では合格点をとることができる!と自分に言い聞かせて、比較的心も折れずに本番を迎えられました

1日1日の中でやろうと思っていたことすべてを消化しきれず、、手が回らず、、
また、やればやるほど新たにやらなければならないことが見つかっていって
やることリストに項目が増えていって、日々ノルマと戦いました(`・ω・´)

心配なのはみんな同じです
それでも最後までしっかりとやりぬけた人が合格を勝ち取れるのだと思います!
勉強方法とペースが確立されたら、あとはそれを本番までひたすら反復するのみです
疑問点や勉強の仕方・ペースに関して不安が生じたら、
担任の先生に相談していち早く解消し
ご自身の気持ちを勉強に集中できるよう しっかり管理してあげて下さい(*^_^*)

みなさんのがんばりは、ご家族や友人など周りの人に伝わっているはずですし、
アドバイザー一同も含め、みんな応援してくれていますよ(´ω`人)
なので独りぼっちではありません(* ´ ▽ ` *)

イベントやブースで、いい成果を報告してくれたり、談笑したり、悩みが解消して
パッと笑顔になるみなさんを見ることができた時が一番嬉しく 印象に残っていますo(^▽^)o

みなさんの合格を心から祈っています!!
そして次はお互い公務員として再会できる日がくると信じています( ^ω^ )
今までありがとうございました!!




横浜本校ラストイベント!最後の最後にアドバイザーから皆さんへ!


日時:3月31日(金)19:00~20:00
場所:LEC横浜本校
アドバイザーがいなくなる4~8月の過ごし方や、直前期の心構えの他、土持大先生によるしくじり先生&小池のちょっと使える面接の小技など、諸々お伝えします!イベント後は個別質問もオッケー!ビルの閉館までお付き合いいたします!!!
http://www.lec-jp.com/koumuin/event/adviser/(クリックでリンク先へ飛びます)

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR