FC2ブログ

【LEC中野本校】合格者アドバイザー 相談ブース日程大公開!

こんにちは!
中野駅合格者アドバイザーのT・Kと申します!

本日は中野本校在籍のアドバイザーの12月の相談日程を公開しちゃいます!

中野本校はなかなか馴染みが薄い校舎だと思いますが、
はさまざまな職種の合格者が多数在籍している校舎です!

現在下記9名のアドバイザーが在籍しています!
今後も増える予定なので、定期的にお知らせします!

勉強の進め方や科目の選び方、併願の相談などなど
なんでも相談にきてくださいね!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
O・Aさん
国家総合職 法律区分

M・Iさん
国家総合職 法律区分

O・Yさん
国家一般職、東京都庁、国税専門官

H・Yさん
国家総合職 経済区分

渡部さん 
国家総合職 国家一般職 ※理系技術職

K・Yさん 
国家総合職、千葉県庁 ※理系技術職

K・Tさん 
国家一般職、東京都庁、横浜市役所

T・Kさん 
東京都庁、横浜市役所

N・Aさん 
家庭裁判所事務官、保護監察官、横浜市役所、東京都庁
※心理職
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【予約について】
・会員番号
・お名前
・アドバイザー名
・日時
・簡単な相談内容
・対面相談かTEL相談のどちらか

以上をお電話にてお伝え下さい!
もちろん直接中野本校で予約受付も行っています!

【予約可能時間について】
月曜日12:00~19:30
火曜日:定休日
水曜日12:00~19:30
木曜日12:00~19:30
金曜日12:00~19:30
土曜日:定休日
日曜日10:00~16:00
※年末年始に関して12/29(火)~1/3(日)まで休業を頂きます。
※お一人様30分1枠のご予約でお願いいたします。
 具体的なスケジュールは添付をご確認ください。

お問合せ:LEC中野本校  【TEL】03-5913-6005
〒164-0001 東京都中野区中野4-11-10
アーバンネット中野ビル(受付1F)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

以上、たくさんのご応募、お待ちしてます!




カレンダー

合格者アドバイザーは今月でさよならです。

皆さん、こんばんは( ̄^ ̄)ゞ

LEC池袋本校で合格者アドバイザーをしている T・H です

今日は皆さんに悲しい(?)ご連絡です
 
10月から皆さんをサポートしてきた合格者アドバイザーたちは今月31日をもってLECを卒業します
内定まで見届けられないのが心残りです

3月、合格者アドバイザーがいるうちにたくさん相談しに行きましょうね

★こんなこと聞いておきましょうのコーナー★

① この時期どんな過ごし方したらいいですか?どう過ごしてましたか?
② 息抜き方法教えて下さい
③ 模試の結果を一緒に見て下さい
④ 論文の添削して下さい
⑤ 面接カードの添削して下さい
⑥ 面接カード見せて下さい
⑦ 3分プレゼン見せて下さい
⑧ 気合注入して下さい
⑨ 愚痴聞いて下さい
⑩ アドバイザーいなくなった後の過ごし方  etc...

★アドバイザー紹介★
各本校のアドバイザーは こちら

★今月のアドバイザー相談ブース★
各校舎のアドバイザー相談日程はコチラ!
3月アドバイザー相談ブース枠

アドバイザーは相談業務だけではありません
皆さんのためになるイベントを定期的に開催しています

★今月のイベント★
イベントタイトル:『官庁訪問攻略法』

日時:3月15日(日)  16:30~18:30
場所:池袋本校

今回のテーマは「官庁訪問」です!官庁訪問ってネットや本で情報収集しようとしても情報が全然無い..!でもそれもそのはず。官庁訪問の内容は官庁によって様々..じゃあどうすればいいかって?それは経験者に聞くしかない!!本イベントでは官庁訪問を突破した合格者たちが集結し、経験を元に様々な官庁の官庁訪問攻略法をレクチャーします。面接内容からスケジュールの組み方まで何でもお任せあれ!ご参加お待ちしてます!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
イベントタイトル:『養え!本番力!面接対策実践編』

日時:2020年3月21日(土) 15:00~17:00
場所:渋谷駅前本校 @094教室

面接において最も大切なことはなんでしょう。この問いに正解はありません。あなたの思いが伝わればそれが答えです。当日、アドバイザーとの実践練習を通じて、あなたなりの答えを見つけましょう。そのお手伝いをさせていただきます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
イベントタイトル:『最後の最後に聞き尽くせ!大相談会~the last~』

日時:2020年3月30日(月) 16時~18時
場所:水道橋本校

総勢25名のアドバイザーが参加する予定です!
自分の志望先に合格したアドバイザーに聞きたいことを聞き尽くしましょう!!!
ラストチャンスですよ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

まあ、これで終わるのも寂しいので
なんかモチベーションあがりそうなことを・・・

・・・。
・・・・・・。

10月、合格者アドバイザーとして採用されたとき、正直あまり自信ありませんでした。

”荷が重い”。

一番初めの感想です。

でも、チョコチョコ相談にくる子たちの成績が上がっていき、なかには「教えてもらった勉強方法ためしたら20点もあがりました!」なんて嬉しい報告をしてくれる受講生もいて

アドバイスに自信がもて始めたのは正直最近です。

なのにあと1ヵ月で社会人です。笑

タイミングなんてそんなもんすかね

今は、残りの1ヶ月で相談に来た子を最大限サポートするつもりですよ
僕に限らず、アドバイザー全員そう思っているはずです。

最低限、僕らが社会人になったあとでも自信持って試験受けられる位にはしないと
みんなはりきってお待ちしています

じゃあ、頑張っていきましょうや!




ホームルームに参加しよう

みなさんこんにちは~!
中野本校C.Iです(^-^)/

みなさん、日々の勉強お疲れ様です!
体調管理に気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいね(*´v`)

さてさて、今回みなさんにお伝えしたいことは、
「ホームルームに参加しよう!!」ということです。

既にご存知の方も多いと思いますが、
「ホームルームって何・・・?」という方のために、改めてご紹介したいと思います!

ホームルームとは、
各本校の担任講師
時期や地域に合わせて様々なテーマを用意
皆さんの学習をサポートするものです!!

具体的には、
学習計画の立て方
受験先ごとの試験傾向と対策
面接対策
 などなど・・・様々なテーマで開催されています!

ホームルームに参加することで、
試験対策情報収集が出来るだけでなく、
同じ目標に向かって勉強する受験仲間をつくるきっかけにもなります☆
モチベーションの維持にもつながりますね((⊂(^ω^)⊃))!
私は昨年ホームルームに参加したことで、友達が増えました♪

しかもしかも!
なんとこのホームルーム!!
LEC生だけでなく、どなたでも参加できちゃうんです!!!

お友達を誘って、ぜひご参加くだいね(o‘∀‘o)*:◦♪
ホームルームの実施状況はこちらのページでチェックしてください*
予約は不要ですので、当日は実施本校へ直接お越しください!

各校舎のアドバイザー相談日程はコチラ!
1月アドバイザー相談ブース枠

最後に、私たち合格者アドバイザーが主催するイベントの告知です!!.゚+.(・∀・)゚+.

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
イベントタイトル:
「あなたは何を大切にする?志望3区の選び方」

日時:2月2日日曜日 15:00~17:00
場所:水道橋本校
参加無料!予約不要!LEC生以外もOK!

特別区受験を決めた方、4月上旬に志望3区を決めなければならないことをご存知でしょうか!?
今回のイベントでは、そんな受験生のお悩みにお答えしちゃいます!
この選択が将来の働く場所を決める、重要な選択となります。
後悔のないものとするために、是非私たちの経験を聞きに来てください!お役に立つこと間違いなしです!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

アドバイザー相談活用していますか???

新年明けましておめでとうございます

年末年始いかがお過ごしですか?
年末年始道場等を利用してガッツリ勉強した方もいれば、駅伝見ながら寝正月・・・なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私は道場で頑張る皆さんに刺激を受け、何か新しいことに挑戦してみようと考えています!

さて、いよいよ受験の年となりました!!だんだんと試験日が迫ってくることで焦りを感じてしまうことも多いと思います。そんな時は、ぜひアドバイザー相談をご活用下さい!

お通いの校舎のアドバイザーを利用するのもよし、志望先に合格しているアドバイザーを選ぶのもよし。ご活用方法は受講生の皆様の自由です!これからの勉強方法や併願先のことなど、お悩みに合わせて何でも相談することができます。

アドバイザー相談を利用されたことがない方むけに、利用方法とお願いを掲載いたします。

【利用方法】
・「アドバイザー相談」は事前予約制です。予約手続きはお電話、または本校窓口にて承ります。
・お時間は1回30分です。ご相談内容は学習の事以外でもOKです。

【予約ルール】
・予約しておける数は(お一人につき)一回分だけです。複数回分の予約をしておくことはできません。
・通学されている本校以外の「アドバイザー相談」もご利用頂けますが、予約しておける数は通算して一回分だけですのでご注意下さい。
・「アドバイザー相談」は繰り返しご利用頂けます。そのご予約は「アドバイザー相談」を終えた後に改めてお手続き下さい。
・「アドバイザー相談」をキャンセルされる場合は、必ず事前に予約をした本校までご連絡下さい。
・担任相談とアドバイザー相談の重複予約は可能です。 ※予約ルールは担任相談と同様です。

いつ、どの校舎にアドバイザーが出勤しているかは、以下のURLから確認できます。
http://www.lec-jp.com/koumuin/event/tannin/
http://www.lec-jp.com/koumuin/reason/follow/adviser_detail.html
http://www.lec-jp.com/koumuin/reason/follow/adviser.html

また、各ブログの最後にも今月のアドバイザー相談日程を掲載しているので、そこからも確認してみてくださいね

以上、アドバイザー相談についてのお知らせでした^^
残り少ない時間、悔いのないようにお過ごし下さい

各校舎のアドバイザー相談日程はコチラ!
1月アドバイザー相談ブース枠

担任相談の活用法

みなさんこんにちは!
合格者アドバイザーのC・Iです(^-^)/

早いもので2019年も残り1ヶ月となりましたね( ‘o’)!
12月は、主要科目択一の仕上げ、行政系科目の勉強、初めての模試・・・などなど、忙しい1ヶ月になります。

そんな多忙な皆さんにぜひ活用していただきたいのが、「担任相談」です!!

そこで今回は、実際に担任相談をフル活用していたC・Iが、担任相談の効果的な利用方法についてお伝えします(*´v`)


①学習スケジュールの相談
受験生それぞれで使える時間、勉強の進捗、必要な科目は異なります。
しかし、自分の状況を直視して、1人でスケジュールを立てていくのは難しいのではないでしょうか。
また、「自分で立てたスケジュールが本当に正しいのかな・・・?!」と不安に感じている方も多いと思います。

そんなときは、担任相談を活用して講師に学習スケジュールを立ててもらいましょう!!

講師は公務員指導のプロです。一人ひとりの状況から必要な勉強内容を適切に判断し、ぴったりのスケジュールを立ててもらえますよ( ^ω^ )
また、定期的に相談に行き、スケジュールを見直してしてもらうことでスムーズに勉強を進めることが出来ます!

使える時間が少ない方や、今の勉強スケジュールに不安を感じている方におすすめですp(*^-^*)q



②併願先の相談
第一志望は決まったけど、併願先がなかなか決まらない・・・という方も多いのではないでしょうか。
受験先によって必要な科目は異なります。
自分の学習科目で対応できる併願先を見つけることは案外大変ですし、民間企業と併願している方はスケジュール面でも注意する必要があります。

講師は長年に渡って多くの受験生の指導をしています。先輩受験生の併願先や出題科目などを参考にして、第一志望の勉強に支障が出ないよう自分に最適な併願先を教えてもらいましょう!



③分からない問題の質問
問題演習をしていると、解説を見てもあれ、分からない・・・なんてこと、ありませんか?
特にweb受講中心の受験生はなかなか疑問を解決できず、放置しがちになってしまいますよね。

そんなときは、担任相談を活用して講師に質問しましょう!!


私は特に経済原論が苦手で、担任相談でよく質問に行っていました(T_T)
1対1で分からないところを丁寧に教えていただけるので、とても助かりました!

LECでは全校舎講師に担任相談ができるので、科目や好みに合わせた講師に相談できますよ♪



④教養論文・面接カード添削&面接練習
まだ今の時期は早いかもしれませんが・・・皆さんには今後ぜひ利用していただきたいです!!
教養論文や面接カードは、

書く→添削→書きなおし

を繰り返すことによって、より良いものを作り上げることが出来ます。
そのため、その場で添削してもらえ、何度でも利用できる担任相談がとても効果的なんです!


面接練習は、

面接官に分かりやすく自分の考えを伝える

ということが合格のカギになります。
そのため、担任相談を利用して、多くの講師と話すことで少しずつ面接に慣れていきましょう!


多くの講師に添削・面接練習をしてもらうことで、自分の課題を見つけることが出来ます☆



以上が、担任相談の効果的な利用方法です((⊂(^ω^)⊃))

担任相談の1回の時間は30分です。
そのため、相談したい内容を簡単にメモしていくとスムーズに進みますよ!

<担任相談について詳しくはコチラ!!>
担任相談スケジュール


また、併願先の相談や勉強方法の相談などはアドバイザー相談でも受け付けています!
ぜひ、アドバイザー相談も活用してください!

<各校舎のアドバイザー相談日程はコチラ!>
11月アドバイザー相談ブース枠


最後に、第3回 合格者アドバイザーイベントの告知です!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

イベントタイトル:
 「確認しよう勉強進度!~2020年を迎えるにあたって~」
日時: 2019年12月22日(日) 17:00-18:30
場所: 新宿エルタワー本校 1810教室


こんにちは。2019年最後のイベントは、今年に後悔を残さない為、年末という特有の空気感の中でアドバイザーが1日1日をどのように過ごしていたのか、どれだけ演習が進んでいたのか、といったことをお伝えしようと思います。志望先へのモチベーションを高めて、誰よりも有意義な年末年始を過ごしましょう!みなさんのご参加を心待ちにしております。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR