今年度初のアドバイザーイベントやりまぁす!!

今日も朝から勉強お疲れさまです(。>ω<。)ノ
アドバイザーの宇野です。
(自己紹介は10/1までおまちください|v・`))
今日は、記念すべき今年度のアドバイザーイベント第1回となる、

【内定者座談会】
DATE: 10/29, Sat (14:30-16:00)
PLACE: LEC池袋本校


のお知らせですヽ(´∀`)ノヤッター

「アドバイザーイベント? なにそれ??」
「勉強せっぱつまりすぎててイベント行ってる場合じゃないねん!(`・ω・´)」
「家から出るのなんかめんどーい」

と、いま心の中で思ったそこのあなた!

今から10/29内定者座談会に絶対来たほうが良い主な理由を3つ、お伝えします(*≧∪≦)


★アドバイザーイベント第1回内定者座談会に絶対来たほうが良い理由★

理由その1.
困ったときにたよりになる今年度アドバイザーを知ることができる!!


今回はイベント第1回ですので、今年度アドバイザーの紹介や各アドバイザーの勉強方法の紹介などがメインになります。
なのでこのイベントを通して、今年はどんな省庁・自治体に合格したアドバイザーがいるのか把握しちゃいましょう!
今後、皆さんが勉強を進めていくなかで「誰かに相談したい…」「誰かに話を聞いてもらいたい…」と思うときが少なくとも1回は必ずあると思います。
そんなとき、ここで自分の志望先の省庁や自治体に合格しているアドバイザーを見つけておけば、あとあと相談しやすくなりますよ?(* ´ ▽ ` *)

理由その2.
勉強仲間を作る絶好のチャンス!!


「普段は家のPCで授業を受けているから周りに公務員試験の勉強仲間がいない…」
「校舎で生講義を受けているけれどなかなか勉強友達ができない…」

と、去年の私のようにちょっと寂しい思いをしている皆さんに朗報です!
この座談会を通して勉強仲間をガンガンつくっちゃいましょう。
一人で孤独と戦いながら勉強をがんばるのもひとつの方法ですが、仲間とともにみんなで切磋琢磨して時に競いながら、時に激励しあいながら勉強を進めていくのも、また、ひとつの方法ですよ(゚∀゚)

理由その3.
アドバイザーから「勉強お役立ちマル秘情報」が聞けちゃうかも!?


当日はアドバイザーと直接話ができる場もあります。
なので遠慮せずに、気になっていること・不安なことはなんでも私たちにぶつけてくださいp(*^-^*)q
どんなに些細なことでもかまいません。
些細な質問から、「ものすごいお得なマル秘情報」が聞けちゃうかもしれませんよv(o゚∀゚o)v


――と、いうことで!
最後にもう一回!

( ゚Д゚)<10/29(土)は池袋本校に全員集合!!



━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
【内定者座談会】
DATE: 10/29(土) (14:30-16:00)
PLACE: LEC池袋本校
予約不要&参加無料&LEC生以外も参加OK!
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

自己紹介3(高橋)

はじめまして!2016年度合格者アドバイザーの高橋です。
簡単に自己紹介をさせていただきます。

【名前】 高橋 翔
【性別】 男
【区分】 行政
【属性】 新卒 
【最終合格先】 特別区、国家一般職、静岡県、国税専門官
【一言】 皆さんのお力になれるよう、精一杯頑張ります

私は大学3年の秋から本格的に勉強に取り組み始めました。公務員試験は長期間にわたるため、様々な疑問や不安が出てきます。そんな時は、担任相談や合格者アドバイザー相談を活用してください。
私自身も、担任の先生や昨年の合格者アドバイザーの方々に何度も相談しました。


私は大学で法律経済を勉強していなかったので、公務員試験の勉強に大きな不安を抱えていました。
また地方出身で、東京で就職するか、Uターン就職かでも悩みました。
同じような悩みを抱えている方は、ぜひ相談に来てください。


勉強の方法やスケジュール、併願先など些細な疑問や不安でも構わないので、気軽に相談に来てください!
勉強の合間の息抜きや雑談でも大丈夫ですので、相談ブースに足を運んでくださると嬉しいです。♪

これから半年間よろしくお願いします!

自己紹介2(鏡)

みなさん、はじめまして!
2016年度合格者アドバイザーのです!
まずは、簡単なプロフィール紹介をさせていただきます!

【名前】 鏡 さくら(カガミ サクラ)
【性別】 女
【区分】 新卒(学部卒)
【属性】 行政
【最終合格先】 東京都、横浜市
【一言】 最終合格目指して頑張りましょう!

私は大学2年生の2月からLECに通い始めましたが、
最初のうちはアルバイト等が忙しくて全く勉強を進められず、
不安いっぱいの受験生期間を過ごしていました。

このブログを読んでいる皆さんの中にも、
この勉強方法でいいのか、勉強スケジュールでいいのか、
と多くの不安を抱えている方もいるかと思います。

不安で勉強が手につかないときや、勉強の合間に息抜きをしたいとき等、
合格者アドバイザーにお気軽にご相談ください!
私は基本的に渋谷駅前本校にいますので、是非お気軽に、
どんなご相談でもお待ちしてます(。>ω<。)ノ

自己紹介1(濱川)

皆さん!はじめまして!
2016年度合格アドバイザーの濱川です。
主に、 LEC水道橋本校でアドバイザーをしています!
これから約半年間よろしくお願いします!! ('◇')ゞ

[名前] 濱川 昂 (ハマカワ ゴウ)
[性別] 男
[属性] 新卒 学部
[最終合格先] 衆議院事務局・千葉県庁・特別区・国税専門官
[就職先] 衆議院事務局
[一言]どんなに些細な悩みや不安でも相談に来て下さい!皆さんの力になれるように頑張ります!

公務員試験は、膨大な試験科目があり長期間の勉強を必要とします...
しかも、そのあとには厳しい面接が待っています...|д゚)
ただし、これだけは忘れないでください!!
公務員試験は、努力すれば努力した分だけ必ず報われる試験でもあります!!

これから、公務員を目指す中で必ず挫折しそうになる時があると思います!
そうした時は、自分がなぜ公務員になりたいと思ったのかを思い出して下さい!!
ここがしっかりしている人は本当に強いです!!

私が、就職活動をする中で一番大切にしていたことは、「自分が誇りを持って働ける職場」を選ぶことでした!
皆さんは、何を大切にして就職活動をしますか?
ぜひ!ぜひ!しっかりと考えてみてください!!
これから、皆さんが後悔が残らない就職活動を出来るように全力でサポートするので、 いつでも相談に来てください!! (^^)/
気楽になんでも相談しに来て下さい!お待ちしています!!

市役所面接対策&個別カウンセリング

≪2016年合格目標 LEC公務員各種コース生限定≫

『市役所C日程面接対策&個別カウンセリング』 

市役所試験はほかの公務員に比べて、面接比重がかなり高い試験です。
受験先に出したESを元に、講師が個別指導を行います!!
下記のお好きな日程でご来校下さい。

市役所面接

日時 9/24(土)10/1(土)13:00~15:00
場所 LEC新宿エルタワー本校

対象:9/18(日)市役所C日程試験受験者

講師:本橋講師・・・両日
    大野講師・・・両日
     清水講師・・・9/24(土)
 植松講師・・・10/1(土)

当日の持ち物:①コース受講証
         ②出願時又は2次試験以降に提出を求められているES(面接カード)のコピー2枚

10月よりK-FORUMスタート!!


10月より来年に向けた
『K-FORUM(現役公務員が語る生の声)』を開催します!!

『K-FORUM(公務員フォーラム)』は、
長年にわたり、公務員受験指導をしているLECだからこそできるイベント!!
現役公務員の人事担当者の方、各分野の第一線で活躍する現役公務員の方から、採用情報はもちろん、業務内容や職場の雰囲気など、ホームページやパンフレットだけでは知ることのできない「生」の貴重な情報を聞くことができるイベントです。

予約不要・参加無料のイベントです!!
公務員志望の方、興味がある方どなたでも参加OKです。ご友人などお誘い合わせの上ぜひ、ご参加下さい。


≪実施日程≫ ※9/13時点決定分

『東京都特別区人事委員会』
日時:10/6(木)16:30~18:00
場所:LEC池袋本校


『板橋区役所』
日時:10/13(木)16:00~17:30
場所:LEC池袋本校


『豊島区役所』
日時:10/17(月)16:00~17:30
場所:LEC池袋本校


『杉並区役所』
日時:10/25(火)17:00~18:30
場所:LEC中野本校


『東京都庁』
日時:10/26(水)17:00~18:30
場所:LEC新宿エルタワー本校


『新宿区役所』
日時:11/2(水)17:00~18:30
場所:LEC新宿エルタワー本校


『特別区(台東区・荒川区・北区)3区合同業務説明会』
日時:12/9(金)15:00~17:00
場所:LEC水道橋本校


■今後の予定はこちらのK-FORUMご案内専用ページにて告知してまいります■



LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR