最新公務員面接情報を大募集!!

こんにちは!
LEC公務員スタッフです。

2017年度最新公務員面接情報を大募集!!


公務員面接情報データベース

<対象者>
2017年度 公務員試験受験生(LECコース生以外の方も含む)

<募集面接情報>
2017年度 公務員本試験(2017年4月1日~2018年3月31日までに実施された面接)個別面接・集団面接・集団討論・プレゼンテーション・グループワークなど様々な面接情報を募集します!(試験種は問いません)

<報酬>
1通につき電子マネー500円(毎月15日〆切、翌月25日前後に送信)

<募集期間>
2017年6月1日(木)~2018年3月31日(土)受付分まで

★入力はこちらから★

国家一般職志望者の方におすすめ「元中央省庁人事担当」イベント


こんにちは!LEC公務員スタッフです。

国家一般職志望者の方におすすめイベントのお知らせです★

6/18(日)に国家一般職1次試験が終了し面接に向けて準備は始めていますか??
実は、地方上級試験があり手をつけられていない!という方も多いのではないでしょうか??

国家一般職で2次試験で人事院面接。最終合格発表後も官庁訪問が待っています!
あまり国家一般職について調べていなかった・・・
元々面接が苦手でどう対策すべきか悩んでいる・・・

そんな方におすすめです!
国家一般職志望の方ならどなたでも参加OKです★
ぜひ、お気軽LEC水道橋本校までお越し下さい。

元中央省庁人事担当による国家一般職 官庁訪問ガイダンス
~1次合格発表直前のこの時期に聞いておきたい!人事院面接、官庁訪問の乗り切り方~


<予約不要・参加無料>
日時:6/27(火)16:30~18:00
場所:LEC水道橋本校
担当:加藤辰夫LEC専任講師

★詳細はこちら★

■参加特典■
アンケートにご協力いただいた方全員に、「面接直前チェックシート」をお配りします。
※アンケート記入のため、国家一般職の受験番号がわかるもの(受験票など)をご持参ください。

明日はいよいよ地上!

こんにちは!明日はついにA日程ですね

特別区や都庁から試験を受け続けている人は、5月から本試験が続いて
だいぶ体力的にもきているかと思います。
一つ試験を受けるだけでも、精神的にも身体的にも疲れますよね。
(私も、試験を受け終わった後はいつも放心状態になってへろへろでした苦笑。)
でも、あともう少しです。踏ん張って頑張りましょう

地上の試験が終わるまで勉強を継続している方、
面接対策を始めて最近筆記の勉強がなかなかできていない方もいると思います。

勉強が思うように進んでいない方はやはり不安を感じてると思いますが、
今までの蓄積はすぐに消えることはないので、安心して力をだしてきて下さい。
これまでコツコツ勉強してきたみなさんなら、今までの蓄積で十分地上の試験を突破できると思います。

ここまでがんばってきたのですから、あとは自分の力を信じるのみ。
きっと、大丈夫。
今日は、ゆっくり寝て明日にそなえて下さいね
(寝る前に、明日の持ち物は事前に用意しましょうね!
受験票など最低限必要なものに加えて、チョコレートと栄養ドリンクを私は必ずバッグにいれていました
糖分補給は試験を受ける上で重要です★。)

そして、試験では最後まで諦めずに一点でも多く点数を取りに行ってください。
多少は予想と違う問題や難しい問題が出るかもしれません。
しかし、そこで怖気づくことなく、自分が振り絞れる限りの力を尽くして下さいね。

皆さんの合格を心から祈っています

今日は特別区Ⅰ類1次合格発表日


こんにちは。
LEC公務員スタッフです。

本日は、特別区Ⅰ類1次合格発表でした。
合格されたみなさん!残念ながら不合格だったみなさん。これからもまだまだ最終合格までまだまだ試験は続きます。
体力面・精神面で大変な時期ではありますが・・・皆さん頑張ってください!!

《合格された方へ》

【LECの面接対策講座】
「面接必勝ストラテジー(特別区Ⅰ類)」
通信:Web動画・音声DL
担当:丸尾旭LEC専任講師
※別途お申込が必要です。
詳細はこちら

【17コース生限定HR】 ※参加無料・予約不要
「聞かなきゃヤバイ!特別区面接直前対策ゼミ」
日時:6/29(木)14:00~17:00
場所:LEC渋谷駅前本校
担当:松浦明義LEC専任講師
※当HRはLEC公務員コース受講生限定です。一般の方はご参加いただけません。
※当日、受験番号をご持参下さい。


今後、併願の多い国家一般職や市役所試験などに関するイベントを続々実施予定です!!
LEC公務員公式TwitterやLINE@のフォローをにて告知をしていきますので。
是非、フォローをお願いします★

ハローワークの使い方


ちゃす!

面接対策をしたいけれどなかなか担任相談の予約が取れない…。
一緒に面接対策をしてくれる友達がいない…。

そんなあなたもハローワークを利用すれば大丈夫!

①ハローワークの種類
設置している機関が厚生労働省か東京都かによってもすこし異なりますが,ハローワークには既卒者用と新卒者用がある場合があります。
区別がある場合には現在大学生の方は新卒者用のハロワへ,既卒者の方は既卒者用のハロワへ行きましょう。
ちなみに私は,新宿の都庁前にある,東京新卒応援ハローワークへ通っていました。
どこにどんなハローワークがあるかはインターネットでたいてい調べられるので,最寄のハローワークを調べてから実際に訪れるとよいでしょう。

②担当者をつけてもらおう
ハローワークではまず,利用者登録(無料)をする際に担当者をつけてもらえます。
このとき「公務員試験の面接対策をしたいです」とスタッフの方に言うと,公務員試験に詳しい担当者さんをつけてもらえるはずです。

③とにかくハロワを使い倒そう
利用登録が済み,担当者をつけてもらえたら早速面接対策をガッツリ始めましょう。
面接カードを添削してもらえたり,模擬面接をしてもらえます。
担当者の方と相談しながら面接対策のスケジュールを立て,本番の面接試験までに計画的に面接カードの仕上げや模擬面接を行なっていくと良いでしょう。
私の場合は事前にFAXで面接カードや自己PRの原稿を送り,担当の方に面談を予約した日までに見ておいてもらうことで,面談日に時間を無駄にしないようにしていました。

では引き続き,がんばってください!

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR