最後のメッセージ(山田)

こんにちは山田です。
この記事が私の最後の記事となります。

私からみなさんにお伝えしたいのは
「とにかく冷静に」ということです。

試験まで残りが少ない今、どんどん不安が高まり
勉強がなかなか手につかない人も多いのではないでしょうか。

模試の成績があまり芳しくなかったり、
勉強が間に合わなそうと感じたり
頻出事項をど忘れしたり
知らない論点に遭遇したり・・・・・・。

こんなときこそ、
落ち着いてください。
自分のペースを崩してはいけません。

試験まで残された時間はどのくらいですか?
詰めきれてない科目・分野はどのくらい残っていますか?
そのなかで優先度の高いものはどれですか?
ただ闇雲に勉強時間を消費するのではなく、
これらをしっかりと分析した上で
無理のないペースで時間を最大限に有効活用してください。

今はみなさん辛い中で、必死に勉強をされていると思いますが
辛い日々ももうすぐ終わりです。
終わったときに納得がいくように残りの時間を過ごしてください。

皆さんの今までの努力が「合格」という形で実を結ぶことを
心から願っています。
体調に気をつけてがんばってください!

今まで半年間ありがとうございました。

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR