最後のメッセージ(石鍋)

こんにちは!アドバイザーの石鍋です
今回が、私の最後の記事になります。

ということで、最後のアドバイスを書かせていただきたいと思います。

まず、福祉職に限らず公務員試験を受ける方全員に向けて
・体調管理も試験対策のうち
公務員試験は長丁場と言われますが、試験本番だけでなく、勉強期間も重要になってきます。無理をし過ぎて勉強時間にむらがでてしまっては、自分の力を最大限に発揮できないと思います。
コンスタントに勉強を積み重ねていき、本番にベストの状態に持っていくことが大切です。

また、福祉系の公務員試験を目指される方に向けて
・初心を忘れず
公務員の中でも福祉系は、採用枠が少ないということで仲間が出来辛く、そのために情報量が少なくて大変だったと思います。数ある福祉の現場の中で、公務員を選ぶということは、迷いがあっただろうし、相当の覚悟を持って臨まれているのではないでしょうか。
初心を忘れず、精一杯試験にぶつかって下さい。結果はついてくるはずです。

私は福祉系アドバイザーということで、ブースに入る機会やイベントに参加することがあまり無かったのですが、その中でも関わることが出来た方々は本当に熱意のある方ばかりでした。
そんなみなさんなら、必ず合格出来ると、私は思っています

半年間アドバイザーをやらせていただき、みなさんの真剣な姿に胸を打たれ、本当に貴重な体験を得ることが出来ました。ありがとうございました(・ω・*)

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR