最後のメッセージ(小林)

こんにちは!アドバイザーの小林です
早いもので、これが私のアドバイザーとしての最後のブログになってしまいました…


私が最後に皆さんにお伝えしたいことは、不安でも大丈夫、ということです


試験までに残された時間が減ってきて、不安を抱えている方も多いと思います
周りのほうが頑張っているように見える…
周りが伸びているのに自分だけ遅れている気がする…
そんな漠然とした不安を抱えている方もいると思います
不安なのは皆同じ…と頭では分かりつつも、不安になってしまうものですよね


不安なままで大丈夫です
私はこの半年間頑張る皆さんの姿を見てきました(*´ω`*)
その中で思ったことは、頑張っている人ほど不安を抱えているということです


頑張っているからこそ、自分に厳しくしているからこそ、自分に足りないところが見えてきてしまうのではないでしょうか?
もしそうであれば、その不安は合格に近づいている証拠です
ただ、その不安を糧にもうひと頑張りする必要はあります



不安で勉強が手につかない、なんて言っている暇はありませんよ?
不安でもなんでもとにかく机に向かって問題を解きましょう
そうすればちゃんと自分の力になってくれます



ありきたりな言葉になりますが、努力は自分を裏切りません
今まで皆さんが積み上げてきた努力の分だけ、ちゃんと合格に近づいています


最後まで自分を信じて勉強を続けてくださいね



最後に、私のところに相談に来てくださっていた方へメッセージです


私は自分のことをスパルタ枠、なんて言っていたので、始めは相談に来てくれる人がいるのか不安でした
しかしながら、ふたを開けてみればたくさんの方が相談に来て下さいました
私のアドバイスは少しでも皆さんの役に立てていたでしょうか…?
至らない面もたくさんあったかと思いますが、私のところに相談に来てくださり本当にありがとうございました


私のところに来てくださっていた受講生の皆さんは本当にやる気のある方ばかりでした
そのやる気に答えるべく、かなりきつい勉強量を要求していたことは自分でも自覚しています
ただ、厳しさは愛ゆえです(笑)
皆さんなら大丈夫だと私は信じています
皆さんも自分の努力を信じてくださいね


これでお別れになるのは寂しいですが、どこかで皆さんの合格の声が聞けるのを期待しています
短い間でしたが本当にありがとうございました

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR