最後のメッセージ(鈴木み)

こんにちは!アドバイザーの鈴木みです

これまで、みなさんの試験勉強に少しでも役に立つ情報を提供できたらいいな、と思いつつ、試験勉強や面接など様々なことを書いてきました。
相談ブースでも、皆さんの頑張っていらっしゃる姿に感銘を受けていました。
本当は試験最後まで見届けさせていただきたかったのですが、、、さびしいです

私が最後に皆さんにお伝えしたいことは、自分を勇気付けてあげられるのは自分しかいない、ということです。
試験が近づくにつれ、焦りも積もってくるかと思うのですが、頑張っている自分を自分が認めてあげないと、苦しくなっていく一方です。それは勉強の面においても非効率です。
気持ちで負けたらおしまいです。
もちろん自分を甘やかすのは駄目ですが、あまりにも追い詰めすぎるのは避けてくださいね。
時々は自分をねぎらってあげてください
自分はこれだけがんばっている、えらい!そして、どうしても公務員になって、こんなことをやりたい、ここで働きたいんだ!という、前向きな気持ちを大切にして、最後までやり抜いてほしいです。
心から応援しています!

今まで相談などいらしていただいた方、ブログを見ていただいた方、本当にありがとうございました

皆さんが志望先に合格することを心から祈っております。

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR