最後のメッセージ(猪口)

皆さん、勉強お疲れ様です
猪口です


ついに、アドバイザーからのメッセージも私で最後となりました。
私からのメッセージは「悔いの残らないよう自分を追い込もう」「感謝の気持ちを忘れずに」です。

年初のブログでも書きましたが、これから受ける試験で皆さんの人生は大きく決まります。
もちろん自分の思い描いた志望先に行ける人もいれば、そうで無い人もいると思います。
どちらにせよ、その結果を受け入れて次のステップに進まなければなりません。その時、自分の選んだ道で後悔しないためには、「自分はこれ以上無いくらい努力をしてきた」と思えるまで努力をすることです。
そうすれば、悔いを残すこと無くこの公務員受験を終えることが出来ると思います。
辛いかも知れませんが、人生を左右する機会はそう何度もあるわけではありません
あと数ヶ月間、自分がやりきったと思えるまで勉強をして、公務員試験本番に臨んで下さい!!

もう一つは「どんなときも感謝の気持ちを忘れずに」ということです。

公務員試験は勉強がメインとなるため、自分ひとりで黙々とやり続けることが多いと思います。
そうするとついつい、自分ひとりで戦っているように感じるようになります。実際、私もそうでした。
もちろん、それは間違っていないと思います。

ただ、どんな人も必ず周りに支えてくれた人がいたと思います。家族恋人友人先生方など、誰かしらいたはずです。
そして、その人達も、皆さんと同じくらい皆さんに受かって欲しいと願っているはずです。
その人たちの思いも感じながら、あと数ヶ月間頑張ってください。
そして、見事合格を獲得した後はその人たちに合格報告をしてあげてください。
きっと、喜んでくれるはずです

また、中には残念ながら思うような結果にならなかったという人も出てくると思います。
結果が出た直後は、やる気が無くなったり、落ちたという報告をするのが辛いと感じるときがあると思います。
それは仕方の無いことだと思います。ただ、そこから立ち直った時には、先ほど言った人たちに感謝を伝えてください。
結果がどうであれ、それが出来る人は次に進む道できっと上手くいくと思います

以上の二つが私の伝えたいことです。

最後になりますが、この半年間イベントやブースで私のもとを訪れてくださった方々、ナビやブログを読んでくださった方々本当にありがとうございました。
手探りのところもあったので、至らなかった点もあったかと思いますが、皆さんから「参考になったな・成績が上がった」などの話を聞くたびに、嬉しく思っていました。
これからが本当に辛い時期だと思いますが、体に気をつけてラストスパート頑張ってください

皆さんの合格を心より願っています

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR