恋愛の悩みについて

こんにちは!

今回書く内容を考えていて、ブースの相談でなにがあったかなーと思い出してみました

それでちょこちょこ相談を受けたのが、恋愛相談です
別に遊びで書いているわけではなく、真剣に悩んでると思うので、真面目に書きますね


イベントで話したことがあるのですが、私は公務員試験の勉強中に彼氏と別れました。
冬あたりだったので勉強真っ只中でしたねーなつかしいです。

それをどう乗り越えたのか??ということを聞かれるのですが。。。。

私は、

彼氏もいなくなって、就職先もなかったら、最悪じゃん!!

という結論に至りました。


もちろん、別れた後しばらくは、もやもやしますし、落ち込んでいる時期もありました。
ただ、そういった時期が長く続いてしまうと勉強に支障がでますし、メンタル的にも良くないです。

もし、別れそうor別れてしまった、という状況であっても、なるべく考えないようにして、
終わるまでは勉強に一途になりましょー!!

そんなのただの正論じゃん!っと思う方もいると思いますが。。。
現状からも将来的に考えてみても、絶対間違いではありません。

別れたすぐ後にどう動いても、なかなか戻らないものです。

それよりも、勉強に集中して頑張っている間にどうでも良くなるかもしれませんし、いざ音信不通になったら相手の方から戻ってくるかもしれません。

また、試験に合格して、いきいきしていれば、出会いもあります
試験後に始めた新しいアルバイト先や内定先の同期など、これからいろんな場があるんです!


逆に、試験に落ちてしまったらどうなるか想像してみてください。

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・


具体的には書きませんが、絶対に切り替えた方がよくないですか??

それでも、もやもやして話だけでも聞いてほしい!という場合はぜひ誰かに相談してください
話してスッキリして勉強に望めるなら、吐き出してしまうのもありです。



それでは、今後も勉強を頑張っていきましょう

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR