筆記試験前にやっておきたいこと

こんにちは、公務員アドバイザーです
特別区の本試験が迫っているので、今回は特別区試験直前に私が行っていたことを紹介していきたいと思います。



【特別区筆記直前に気をつけていたこと/行ったこと】
・過去問を解き、出来なかった問題に関してはまとめノートを作成し、毎晩間違えた問題を見返し、2度と間違えないようにする。
→直前期に過去問などを間違えると焦りました。ただ、焦ったり、動揺したりしても事態は進展しません。そのため、どうするのか・何をするのかと考えた結果、私はひたすら間違えた問題の答えを暗記するという方法を取りました。直前の1週間前の集中力は半端ありません。できなかったところは覚えきってしまいましょう



・今まで書き溜めた教養論文の各テーマのキーワードをノートにまとめる。
→これは、本試験直前10分前等に勉強するためのツールとして作成しました。
キーワードだけまとまっていると見やすいので、おすすめです


・風邪を引かないように細心の注意を払う
→風邪を引いてしまっては元も子もありません。時期的にあまり風邪は流行っていませんが、気をつけてください



【余談】
経営学はこの直前の1週間で解いた過去問から3問ほど出たので、是非過去問を今までやっていなかった人はやってください。
※特別区の経営学は直前1週間の頑張りでなんとかなる科目です。

特別区筆記直前に気をつけていたこと/行ったことは以上になります。
では、失礼します

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR