特別区応援メッセージ

みなさんこんにちは!

ついに特別区一次試験が明日に迫ってきましたね!
準備はできているでしょうか?緊張しているという方もいらっしゃるでしょうが、私たちも昨年は緊張と不安でいっぱいでした。

今日はそんなみなさんへの応援メッセージを書かせて頂きます!
緊張や不安でどうにかなってしまいそうという方は是非読んで頂ければと思います(^o^)/

■Aさん
いよいよ明日が本試験ですね!今日は明日のために早めに寝てください。
昨年、私は寝る前に鏡の中の自分に向かって「できる!できる!」と何度も自分に言い聞かせ、ポジティブになろうと努めていました。
ここまで来たら、後は本試験にぶつかって行くのみです!多少、予想と違う問題や難しい問題が出たとしても、怖気づくことなく、自分が振り絞れる限りの力を尽くして下さい。
全力で皆さんのことを応援しています。


■Bさん
みなさん、今日までよく頑張りましたね!今はとても不安だったり、緊張していると思います。私は前日の寝るギリギリまで見直したいことがありすぎて、大量にテキストを持ち帰ったことを覚えています。そして、当日も不安すぎて、かばんをパンパンにして参考書やノートを持っていきました。
自分の経験ですが、いくら見直しても足りないです。でも、直前まで見ていたものが出るかもしれませんし、その日くらいは周りのことを気にせず自分の不安を減らすことで試験に望んで良いと思います。
また、これまで努力してきたのであれば、当日は驚くほど勘が当たります!それも実力です。自分を信じて最後の最後、1分、1秒まで絶対に諦めないでください!


■Cさん
とうとう明日本試験ですね。ここまで頑張ってきた受験生の皆さん、本当にお疲れ様です。あと少しです。
。「自分は絶対に受かっている」このイメージを持って試験に臨んで下さい。
教養・専門試験が思ったより難しかったり、教養論文で山が外れたりしても冷静でいてください。
難しかったら他の受験生も絶対に出来ません。試験会場の受験生が自分より頭が良さそうに見えるかもしれませんが、そんなことはありません。
パニックにならずに冷静に考えて対処すれば、一生懸命勉強してきた皆さんであれば乗り越えられる試験です。
やっとここまで来ました。腹をくくって試験に臨んで下さい。皆さんの合格を心より願っています。


■Dさん
ついに明日が勝負です!今まで本当にお疲れ様でした。
準備がしっかり出来ている方も、あまり自信がない方も皆さん不安を感じていることと思います。ですが、それは周りの受験生もみんな同じです。
その不安に打ち勝った人が合格を手にできます。皆さんはその不安に打ち勝つだけの力を持っています!僕は知っています。
もしかしたら難しいと感じる問題が出るかもしれません。でも、それはみんな感じていることです。自分の力をしっかり出し切ってきてください。
そうすれば、きっと皆さんのもとに合格通知が届くはずです。
皆さんが無事に合格することを心より祈っています。


■Eさん
ついに明日,本試験ですね。
思い通りに勉強が進んで自信がある方も,そうでない方も両方いらっしゃると思います。ただ,試験に絶対はありません。問題集を何周したとか,模試の結果なんてどうでもいいのです。(それを自信の根拠にしていた方はすみません…)
自信のある方は油断せずに,そうでない方はこれまでの努力を過小評価せずに,試験で全てを出し切ってください!
この記事を読んでくださった皆様に良い結果が訪れるよう,祈っております。



合格者自身も不安や緊張と戦いながら本試験を乗り越えてきました。
これまでやってきたこと思い出してください!苦しいことがたくさんあったと思います。その苦労がやっと明日報われます。

問題を解くのは一人かもしれません。ですが、ご家族や友人、そしてLECの先生方やもちろんアドバイザーもみんながあなたを支えています!大丈夫です!心配は要りません!
自分を信じて全力で行ってきてください!皆さんのご健闘をお祈りしています。


特別区アドバイザー一同

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR