自己紹介⑪(村上)&(次屋)

はじめまして!今年のアドバイザーになりました村上です\(^o^)/
私は公務員の中でも技術職の採用で受験をしました!
公務員は文系の方が多く、理系の受験生の方はなかなか仲間ができず苦労していると思います。
私も最初のころは技術職受験の情報が少なく、何に手をつけていいかがわからなかったので、手探りで勉強をし不安だったころを思い出します。
ですので、そういた技術特有の試験情報や勉強法など皆さんの不安を払拭していけるよう
アドバイザーとして手助けしていけたらと考えています!
では、簡単に自己紹介をしたいと思います(^∇^)ノ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
【名前】  村上龍之介
【性別】  男
【区分】  土木
【大学受験】 しておりません。(高専出身なので編入学で入りました)
【属性】  新卒 学部卒
【最終合格先】 東京都Ⅰ類B、神戸市(特別枠)、横浜市(消防・新方式)
【勉強期間】 2014年11月から(トータル8ヶ月)
【一言】  理系の受験生の力になりたいです!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今回アドバイザーとしてブログを書くことになったのですが、正直なところ受験していたころはこのブログの存在を知りませんでした。。。
そして去年のアドバイザーの見返しためになる情報の多さに驚き、これを知っていたらもっと楽になったのに!!!
っと、なかなかショックを受けています(′д`)
ですので、このブログを呼んでいる人はそれだけで情報面で優位だと思います!
私自身は公務員の受験は情報の多さがカギを握っていると思うので、私もアドバイザーの一人として皆さんの力になれたらと思っています!
なので、半年間ではありますがともにがんばっていきましょう!!!




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
みなさま初めまして
LEC合格者アドバイザーの次屋と申します
公務員試験は勉強と情報収集の両方が求められる試験です
技術区分で公務員試験をお考えの方、そう言われてもなかなか情報が得られず困った
という思いをしていらっしゃいませんか

私は大学で建築系の学科に所属してはいるものの、
学部生なので専門知識が足りないだろうなぁと勉強面で心配になったり(´・_・`)
公務員の技術職ってそもそも他と何が違うの?と疑問に思ったり( ‘o’)
国家公務員で技術区分だとどこの省庁から採用があるのかなぁと不安になったり(;д;)
………
思い返してみたら困ったことだらけの受験でした

このような不安を持った受験生は、特に技術区分だとたくさんいらっしゃると思います
でも、このブログを読んで少しでも勉強方法や受験先の情報を知ってもらえればと考えております

以下は自己紹介になります

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
【名前】  次屋 美知 (つぎや みち)
【性別】 
【区分】  大卒程度・工学、建築
【属性】  新卒 学部卒
【最終合格先】 会計検査院(国家総合職・工学)、東京都Ⅰ類B(建築)
【勉強期間】 2014年5月から(約1年間)
【一言】  技術区分受験生の方をはじめとして、みなさまをしっかりサポートしていきたいと思いますので、
よろしくお願い致します
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ちなみに私は国家一般職・地上コースの建築職を受講していました
レックの教材でしっかり勉強をして
レックの模試を受けて実力を試して
レックのホームルームに参加して情報を集めて
レックの合格者アドバイザーに相談をして
レックの担任相談で論文対策をしてもらって
レックにたくさんたくさんお世話になれば
志望先の合格を目指せると思います

私もみなさまの合格の手助けをしていきたいと思いますので、
気軽にご相談お待ちしております

最後に紹介をさせてください
宣伝 国家公務員総合職志望の方、必見
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【LEC公務員合格者ブログ】即効!合格者が教える勉強法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

長くなりましたが、みなさま読んでいただきありがとうございます
これからよろしくお願い致します

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR