自己紹介⑨(薄井)&(高橋)

初めまして!2015年度合格者アドバイザーの薄井智史と申します。よろしくお願い致します。簡単に自己紹介をさせて頂きます!

【名前】 薄井 智史(うすい ともふみ)
【性別】 男
【区分】 行政
【属性】 既卒 職歴有り(複数社)
【最終合格先】 東京都庁 (Ⅰ類Aで合格しました。)
【一言】 勉強の息抜き 愚痴りたいとき 人生相談etc...お気軽にブースまでお越しください

私は数社の民間企業を経験し(主に営業の仕事をしておりました)、昨年の5月から勉強を始めました。9月までは独学で勉強し、10月よりLECに通い始めました。(教養コースのみ受講。専門科目は最後まで独学でした。)

ですので、既卒で職歴をお持ちの方には特にお力になれると思っています。(もちろん新卒の方も全力でサポートさせていただきます!)

私自身29歳という高齢での公務員転職、十数年ぶりの受験勉強・・・不安は多々ありました。そのような不安もアドバイザーの方にお話を伺ったり、担任の先生に相談したり、様々なサポートのおかげで無事に合格することが出来ました!

なぜこの年齢で公務員を目指そうと思ったのか?
併願先の決め方(私はのべ7つの自治体を受験しました)
勉強方法
なぜ都庁を志望したのか?
既卒者の面接対策は?

等々ブースなどでお話できればと思います。

これから半年間よろしくお願いいたします!

(他の若いアドバイザーの方々と違い、ブログをデコるのは苦手です基本的に淡白な文章になりますがご了承ください。笑
文章は冷たいですが、私自身は周囲から話しかけやすいとよく言われるので気軽に話しかけて下さい!)

~今月の薄井のブーススケジュール~
18日(日) 13:00~17:30 新宿校
24日(土) 13:00~17:30 新宿校
28日(水) 10:00~17:30 新宿校(K-FORUM(※)の運営手伝いのため新宿校にはおりますが相談ブースにはおりません。ご了承下さい。)

※K-FORUM→業務説明会のようなイメージです。現役公務員の方・官公庁の採用担当者をお招きし、実際の仕事内容などを説明していただけるイベントです。
28日は新宿区の人事ご担当の方をお招きしてお話をしていただく予定です!
時間:16:00~17:30
会場:新宿エルタワー本校
入場無料・予約不要・服装も自由です!

実際に公務員として働かれている方のお話を聞ける貴重な機会であると思いますので、お友達を誘って是非いらしてみてください!

詳細は→http://shinjyukulec.blog.fc2.com/(新宿エルタワー本校のブログページです。10月8日の記事をご覧ください!)

以上、併せて宣伝でした。こちらもよろしくお願い致します!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめまして
本年度アドバイザーになりました高橋です(*^^*)
簡単な自己紹介をします、良ければ見てください

【名前】 高橋 梨理子(たかはし りりこ)
【性別】 女
【区分】 行政
【属性】 新卒 学部卒
【最終合格先】 国家一般職(行政)、特別区(事務)、埼玉県庁(一般行政)
【一言】 みなさんの力になれるよう努めます!!

私は大学受験を経験しておらず、学部も文で、公務員友達も少なかったため試験勉強は悪戦苦闘の毎日でした。
勉強中はどうしようもなく不安になったり、焦ったりすることもあると思います。
私自身は友人と話したり、美味しいものを食べたり(勉強中5㎏太りました…先生やアドバイザーの方にアドバイスをもらったり…周りに支えられて試験を乗り越え、念願の第一志望に内定を頂くことができました


今、勉強でしんどくなったり不安になったりしたら、ちょっと休憩感覚で、相談ブースに来てくれたら嬉しいです(* ´ ▽ ` *)
また、国も県も区も受けているので、それぞれの違いが分からない…とか、併願先を悩んでます…などの質問にも一緒に考えていけたらと思います
これから半年、よろしくお願いします


~今月の高橋のブーススケジュール~
16日(金) 13:00~17:30 早稲田校
17日(土) 12:00~16:30 池袋校
30日(火) 13:00~17:30 早稲田校

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR