担任相談と合格者アドバイザーの違い

山崎です、こんにちは!、

さて、今回は担任相談と合格者アドバイザーの違いについてお話したいと思います。

まず、担任相談について
担任相談はLECの強みであると言えます。

先生方は長年の経験もありますし、何年も色々な受験生を見てきていますので良いアドバイスをしてくれることでしょう。
様々な分野に強みを持った先生がいるので、質問に合わせて色々な先生に相談してみましょう。
特に勉強に関しては担任相談するのが1番です!
様々なアドバイスをもらった方が視野も広がりますし、情報の幅も広がります。
特に、教養論文の添削や面接対策で担任相談を利用する人が多いですが、色々な先生に見てもらった方が多種多様な意見がもらえるのでおすすめです。
言い回し方一つで印象も結構変わるものです。

また数的処理や経済原論が苦手な受験生は多いと思いますが、わからない問題は積極的に先生に質問しましょう!
数字系は解説を見てもよくわからないということは多々あります。
いくらその解説を見ていても一生わかりません。
【暗記系の科目はひたすら見て覚えることも可能でしょう】
わかりもしない解説を眺めている時間は無駄なので、先生や分かる人に聞くのが一番です。

次に合格者アドバイザーについて
合格者アドバイザーはみなさんと年齢や立場が近いので、先生方とは違った意見が聞けるかと思います。
そして気軽に相談できる相手でもあります。
必ずしも勉強のことだけでなく、些細な疑問でも十分です。
ただの雑談でも、それで勉強のモチベーションが上がることもありますし!

ただアドバイザーの注意点は、そのアドバイスが必ずしも正しいとは限らないことです。
基本的にアドバイザーは自分の経験を元にアドバイスしますが、そのアドバイスが全員に共通するわけではないのです。
あまり勉強せずに、直前までバイトしてた人もいれば、
早くからがっつり対策してた人などそれぞれです。
勉強方法や合格の仕方は本当にそれぞれで、それはそれである意味聞いていておもしろいです。
だからあくまでも参考程度にして、そのやり方が自分に合うかよく検討してください。
そして、自分に合った・自分に似たアドバイザーが見つかるといいですね。

せっかく安くはないお金を払ってLECに入ったのですから、利用できるものはどんどん利用してください。
必ずためになると思いますよ。




さあさあさあ、
お待たせしました、ザキヤマブギウギコーナー4!
とうとう第1位です!
ザキヤマのおすすめ地第1位! カンボジア!
カンボジアはとにかく安いし暖かいし最高です!
学生でも豪遊できます!
まあ潔癖症の人にはちょっとつらいかもしれませんね~
ぼくはゴキブリみたいな虫を食わされましたよ!笑
みなさん、ご存知世界遺産のアンコールワットもあります!
アンコールワットはくそ暑いです。40度近くありました。
あと女性は神聖な場所なので露出できないので、ショーパンとかで行くと入れません。
ご注意を。

カンボジアに行くとなんか世界観変わりますよ!
生きてるな、おれって感じがします。
どこでも生きていけそうな自信が付きます。
強くなれます!
あと豊かさってなんだろうなって思うようになりますね。
子供に物乞いされるのも辛いです。
しかーし、カンボジアの人はとても優しいです。
確実に当時大学生だった自分の方がお金持ってるのに、さとうきびジュースおごってくれたり、、、、
以前ぼくが大学のゼミでカンボジアに行って、僕のせいで被害総額50万円ほどの盗難にあって、大号泣するといった事件も起きましたが、それでもカンボジアが大好きです!
そのくらい不思議な魅力が詰まってます!
ちょっとしたことで、いらいらしたり、悩んだりしてる自分が馬鹿らしく思えます!
ぜひ、この魅力をみなさんも味わってください!

今後、このブギウギコーナーに取り上げてほしいことってなんかありますか?笑
ご意見ご要望もお待ちしております!


では、みなさん良い週末をヾ(o´∀`o)ノ

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR