年内にやっておけばよかったこと

こんにちは
アドバイザーの高野です

2015年も残り1ヶ月半となりました!

そこで
私が受験までの期間を振り返って、
年内にやっておいてよかったこと、やっておけばよかったなーと思うこと
を紹介します

①クイックマスター
私は、去年の秋にLECに入会したので、この時期はまだ、講義見ている段階でした。
更に、大学の授業もあったので課題も山積み
それでも、年内にメイン科目の講義を見終えて、クイックマスターを最低1周出来ていたのは、
後々気持ちに余裕も出来ていたし、良かったと思います
クイックマスターをどうやって活用していたかは他の記事で更新していくので見てみてくださいね

②アドバイザー・担任相談
忙しい中でもスケジュール管理やモチベーション維持が出来たのは、
アドバイザーや担任相談を年内に受けていたからだと思います!
おかげで、年内にやるべき事も見えたし、
年末年始もしっかりとモチベーション下げることなく勉強に励むことができました。
年が明けるとあっという間に試験が来てしまうので、
アドバイザーや担任の先生を上手く活用して、自分だけの勉強のペースをつくっておきましょう!

③イベントなどの参加
これは、やっておけば良かったと思うことですが、
年内にKフォーラムアドバイザーイベントに参加しておけばよかったと思っています
情報収集もできるし、受験仲間もできるいい機会なのでぜひ活用してください
11月以降もアドバイザー主催のイベントをたくさん行っていくので、是非来てくださいね!
各本校で行うホームルームもありますのでお見逃しなく

④面接練習
これも私自身できていなかったので、ブースに入った際にいろんな方にオススメしてます!笑
年内に1度くらいリアル面接シュミレーションなどの面接対策をやってみるといいと思います!
分析編を活用して、早めに自己分析しておきましょう
直前にやろうとすると、リアル面接シュミレーションは人気で予約が取りにくくなってしまうので、
年内に少しずつ始めておくといいと思います
また、普段から無意識にやってしまうことって面接でも気づかないうちにしてしまっていたりするんですよね!笑
私の場合は直前期に面接シュミレーションを受けて初めて「話すときに少しだけ顔が横向いてる!」と言われましたが、
結局直せませんでした
試験まで時間がまだある今、自分の無意識的な部分に気づけると直せるしおすすめです!

「都内まで少し遠いなー」という方
各本校でオリジナルのリアル面接シュミレーションを行っているところもあるので、
ホームページもチェックしてみてくださいね
私自身、都内の本校にもいきましたが、地方の本校オリジナルの面接シュミレーションも何度も受けましたよ!笑

私の場合は年内はこんな感じで進めていました!
詳しく聞きたい方は、是非是非ブースに来てくださいね

それでは勉強頑張ってください!

今月のブース予定
10日(火)16:30~21:00 @大宮本校
16日(月)16:00~21:00 @大宮本校←本日です!!!
24日(火)16:00~21:00 @大宮本校
30日(月)16:00~21:00 @大宮本校

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR