新年ご挨拶

あけましておめでとうございます!
新年一発目は山崎です。

さて、とうとう今年は試験が行われる勝負の年ですね。
今年受験が初めての人、リベンジの人、三度目の正直の人、様々な心境で臨まれるかと思いますが、
このブログを読んでくれている人が一人でも多くの人が合格することを切に願っています。
ただ受かる人もいれば落ちる人もいるわけで、そっち側の人間にならないよう寝正月にはせずに勉強正月にしましょう!

実家に帰省している人、彼氏彼女とのろけている人、がっつり勉強している人、
様々だと思いますが、1日1時間でも2時間でも一気に集中して勉強しておくと後で楽ですよ。
そんな私は去年、風邪ひいて完全に寝正月でした。
みんな口うるさいくらい言ってますが、健康管理はしっかりしましょう。
ちなみにのどが弱い人には、マヌカハニーがおすすめです!
ちょっと高いですが、殺菌作用がすごいみたいなんで朝晩うがい後に一口なめると効果的です。

まあまだ半年と思えばそうですが、
もう半年ですよ!あっという間ですよー
ここからが勝負です!絶対に負けられない戦いが始まるのです!


ところで話は変わりますが、年末年始道場に出てがっつり勉強している人!
連日、合格者アドバイザーのHRが絶賛開催中なのでぜひみなさんおこしやす~
ぼくも絶賛頑張り中なので、年明けのスケジュールについてや正月ボケでモチベーションが上がらない人など是非是非相談におこしやす~
みなさんとお話できるのを待ってます。
また、たくさんのアドバイザーが出勤しているので、いろんなアドバイザーにいろんな質問をするチャンスですよ~


あ、湯島天神などに初詣に行くことも忘れないように。
最終的には神頼みです!笑
ちなみに僕は以前、東京大神宮へ初詣に行ったものの縁結びの効果はありませんでした。残念です(´・Д・)
ただ特別区の区面接前日には神田明神と湯島天神をはしごして、そのご利益のおかげか合格できました。



では、新年1発目のザキヤマブギウギコーナー5!
今回はお正月にちなんだ企画にはしません!笑
みなさん、1度はとんねるずのおかげでした!の食わず嫌い王に出たら、どの料理にするか考えたことありません?
あるよね?ぼくはしょっちゅ考えています。

では、ぼくの厳選に厳選を重ねた4品を紹介したいと思います。
1、ジンギスカン
北海道といったらジンギスカン!羊肉ですよ!
くせがあるのが苦手って言う人がいますが、あのくせのある感じも好きですし、
あのたれと野菜の甘みと、、、、たまらんですね。
みなさんはラムとマトンの違いを知ってますか?
ラムと言うのは1歳未満の子羊で、マトンは2~5歳の羊です。
大人の羊の方が若干くせがあるみたいですね。

2、冷やしトマト
これは居酒屋にいったらテッパンでしょ!
みずみずしくて、夏なんかたまらんですよね。
夏の外でキンキンに冷やしたトマト最高ですよ。
ビールに合うんだな~

3、うな重
これは無限に食べれるかもしれない。
そんくらいドストライク!あのたれと香ばしさたまらんでしょ。
もうなんも言うことありません。

4、チャーハン
僕の人生になくてはならない1品と言って過言ではないでしょう。
ぼくは汚い中華料理屋のチャーハンが大好きです。
ぼくの統計上では九州や沖縄ではチャーハンにたまねぎが入っていて、それがまたたまらんのです。
西日本ではたまねぎいれるのかな?
みなさんの家庭のチャーハンはたまねぎ入ってますか?

さ、どれが嫌いかわかりました?
過去のブログ読んでくれてた人には簡単だったかな?
正解は1月20日のブログにて、、、

みなさんお腹空いてきたでしょう?
ぜひ、みなさんのおすすめ店も教えてください。
ザキログは結構厳しめです。

では、良いお正月を!

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR