☆10/27座談会 イベントレポート☆

こんにちは(^-^)/
アドバイザーの西川です。

今回の記事では,10月27日(火)に池袋本校で行われた
「内定者座談会」

のレポートを書いていきたいと思います

当日はたくさんの方にお越しいただき,大盛況に終えることができました!
お越しいただいた全ての皆さん,ありがとうございました\(^o^)/
2.jpg



イベントは以下のような流れで行いました!
①アドバイザーの自己紹介
②パネルディスカッション
③座談会


①自己紹介
まず参加した合格者アドバイザーが自己紹介をさせていただきました。
初めてのイベントで少し緊張しましたが,みなさん聞いてくださってありがとうございました(*^_^*)

②パネルディスカッション
その後のパネルディスカッションでは
5人のパネラーが
どのくらい勉強は進んでいたか?
今の時期の1日の勉強スケジュールは?
息抜きはどんな事をどの程度取り入れていた?
ズバリ志望動機は?

などなど,今の時期に受験生が気になる様々な質問に答えさせていただきました!

③座談会
国総,都庁,特別区,国般・国家専門職&県庁・市役所の4つのブースに分かれて座談会を行いました。

この時期どんな勉強をしていましたか?
アルバイトとの両立はどのようにしていましたか?
様々な最終合格先の中でなぜ特別区に行こうと思ったんですか?
民間との併願は考えましたか?

など,積極的に質問をしてくれる方も多く,とても活気のある座談会でした!

志望先のアドバイザーの話を詳しく聞けたる良い機会になったのではないでしょうか
参考になったら幸いです(*^_^*)


全体的に,合格者スタッフの話をメモを取りながら聞いている方も多く,参加者の方の熱意を感じたイベントでした。
イベントの終わりには仲間作りをしている方も見受けられたので,試験を受ける上で大切な仲間を作る良い機会にもなったと思います

今後もこうしたイベントを随時開催していく予定なので、来てくださると嬉しいです
イベントがみなさんにとって有益な時間となるように,精一杯やらせていただきます!!

アドバイザーブースの方もぜひぜひご活用くださいね!

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR