イベントレポート(11月3日既卒者イベント)

こんにちは。
アドバイザーの薄井です。

今日は11月3日に池袋本校にて行われた
「既卒者向けイベント」についてのレポートを書きたいと思います。

今回のイベントのテーマは「仲間作り」でした。
公務員試験において受験仲間は非常に貴重な存在です。
しかし既卒者は独りで勉強をするシチュエーションが多くなりがちです。
ですので、少しでも私達アドバイザーが仲間作りのお手伝いが出来ればと思いこのイベントを
実施させていただきました!

当日は65名もの方にお越し頂き、大盛況で終わることが出来ました!
(実はアドバイザー内ではイベントの宣伝があまり出来ていなかったので
参加者があまりいらっしゃらないのではないかと不安になっていました・・・汗)
お忙しい中お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!

さて、イベントの流れですが
①アドバイザー自己紹介
各アドバイザーが最終合格先や職歴の有無など自己紹介をさせていただきました。

②パネルディスカッション
パネラー6名が

仕事やアルバイトとの両立について
受験生時代の不安&その解消法
面接対策を始めた時期
面接で既卒者ならではの質問

といった質問に答えました!
やはり既卒者は新卒の方と比べると戦略の立て方や面接対策のやり方などが全然
違ってくるのだなと感じました。

③グループワーク(1回目)
最初は職歴の有無に分かれてグループ(6名前後)を作ってもらい、各グループで自由にお話していただきました。ご自身の経歴や公務員試験における不安など、様々なことをお話されており始終盛り上がっておりました!

④グループワーク(2回目)
次に志望先ごとに分かれてグループを作っていただき、各グループでお話していただきました。途中からはアドバイザーも各テーブルに加わり、時間の許す限り質問にも答えさせていただきました!
(今回は時間の都合上、あまり多くのご質問にお答えすることが出来ずご不便をおかけいたしました。
相談ブースであれば1回につき30分相談できますので、そちらもご活用いただければと思います。)

イベント後は参加者間でLINEを交換される方(今はメアドの交換ではなくLINEの交換なんですね・・・。時代を感じます。笑)も見受けられ、私達アドバイザーもこのイベントを実施してよかったと心から思いました!

次回は1月に既卒者向けイベントを開催する予定なので、そちらも是非ご参加いただければと
思います!

それでは皆さん、勉強頑張ってください!

~薄井 今月のブーススケジュール~
12日(木)17:00~21:30 横浜本校
17日(火)16:00~21:30 新宿エルタワー本校
20日(金)16:00~20:30 池袋本校

1103既卒者イベント写真

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR