息抜きしよう!

やあ、みなさんこんにちは!!\(^o^)/ 
アドバイザーのです!!

早速ですが、勉強は順調ですか?

勉強やりすぎて疲れていませんか??

勉強が嫌になっていませんか???

そんな時は息抜き です!!

本試験まで、まだあと半年ほどあります。

途中で燃え尽きないようにするためにも、適度に息抜きをしましょう!!

ということで、今回は当時私が行っていた息抜き法を紹介します(ノ∇≦*)

①走る
もともと高校で長距離をやっていたため、走るのが好きなこともあり、
気分転換にたまに走るようにしていました。

体を動かすとストレス発散にもなるのでオススメです!!

②筋トレ
走ると時間をとってしまうため、体を動かしたい!!だけど時間を遣いたくない!!
そんな時は、コレ。
軽く筋トレして体を動かしてみましょう!!

あまり無理して筋肉痛になって、勉強に支障が出ない程度にね(笑)

③歌う
部屋の窓、ドア全部閉めて大声で歌うのです。
勉強で疲れたら是非歌いましょう。

ジャイアンになりきる ━━━d(○`□´○)b━━━!!と案外気持ちがいいですよ。

④ご褒美的な物を食べる
ちょっと高めの普段は食べないような物を食べましょう。
息抜きとしては重要なことですね。

個人的にはちょっと高めの某カップアイスなんかがオススメです。

⑤友達と遊ぶ
予定がこなせているなら、友達と遊んじゃいましょう。
一旦勉強から離れて思いっきり遊んでみるのも良いと思いますよ(*≧∪≦)


以上が私がやっていた息抜き方法です。

もしよかったら参考にしてくださいね。


【告知】
 いよいよ明日!!特別区イベント開催します!!
♪───O(≧∇≦)O────♪イェーイ

 
題して・・・
『ここから始まる特別区合格のための第1歩だぜ!』
 
 日時:11月28日 13~15時
 場所:池袋本校

 特別区に興味のある方いやいやおれは私は特別区に絶対行きたいという方
 どしどし参加してください(ノ´▽`*)b☆

 イベントには
 港区文京区渋谷区中野区豊島区台東区
 に決まっているアドバイザーが参加予定です!

 内容は
 ・参加アドバイザーの自己紹介
 ・特別区の試験紹介
 ・都庁との違い
 ・特別区の勉強法やスケジュール
 ・質疑応答、座談会や個別相談         等を行う予定です!!

 予約不要、参加費無料です
 ちなみに私も参加予定ですので是非是非お気軽に参加してください!

 『継続は力なり』

~今月のブーススケジュール~
25日(水)12:00~15:30 水道橋本校

~今月の参加イベント~
3日 (火)既卒者イベント 13:00~15:00 池袋本校
28日 (土)特別区イベント 13:00~15:00 池袋本校

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR