公務員試験情報はこう集めろ!!

やあ、みなさんこんにちは! 
アドバイザーのです( ´ゝ3・)b⌒☆
さて本日は、【公務員試験情報の集め方】について教えたいと思います。
(以前11月の記事で同じような内容を長谷川くんが書いてくれていますが、重要なことなのでもう一度書きます)

この時期ですから、みんな分かっていると思いますが・・・
公務員試験情報の重要性わかっていますよね?!?!

ということで、今回はその公務員情報をどうやって集めるのか。
早速お教えしていきましょう。。。

と、その前に・・・

公務員試験情報ってみなさんどこで集めてますか??

予備校から、、、友人から、、、はたまたSNSなどから、、、
さまざまあると思いますが、私のオススメをこの記事をご覧のみなさまに教えていきましょう。
(私はぼっちで公務員試験の臨みましたが、そんなぼっちな受験生でもこれさえ知っていれば、
公務員試験情報で遅れをとることはないでしょう(¬_,¬)ククク)

ではまず

①Twitter
みなさん、Twitterはやっているでしょうか?
知っている方、すでにやっている方いるかと思いますが、これが私の一番のオススメです。
Twitterで公務員試験用にアカウントを作る人もいるみたいなので・・・

オススメのフォローしておきたいアカウントは、、、
【LEC、他の公務員予備校、公務員予備校講師、各々の志望先、その他公務員関係のアカウント】
などです!!

Twitterだとすぐに情報が流れてくるのでいち早く情報をGETできることでしょう!

②当ブログ
今、現在読んでいるこのブログです。∑(;゚Д゚ノ|
私も受験生であるときは、毎日欠かさずこのブログをチェックしていました。
試験情報も流してくれたり、公務員試験における体験談など様々な情報を流してくれたのでとてもタメになりました。
今年のブログも役に立てるように頑張るので、是非毎日見てくださいね!

③その他のブログ
公務員試験業界において、講師がブログを書いていることも多々あります。
そういった講師のブログを随時チェックすることもオススメします。
タメになる勉強法や試験情報などいろいろ得られると思うので、受験生のみなさんは各自講師のブログを探してみてください

④LINE
みなさん、LECに公式LINEアカウントがあるのはご存知ですか??( ´Д`)・;'.、
このアカウントを友達登録しておくと、急なイベントなどの告知とかを流してくれるので、
きっとタメになるはず!!

⑤自ら検索
最終的にはこれですよ。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
分からないこと、知りたいことあれば検索して調べましょう(笑)


とまあ、私のオススメはこんな感じです。

だいたいの情報は毎日①、②、③をチェックしていれば、最新情報は得られると思うので是非是非これら紹介した先から、情報を得てください!

『継続は力なり』

~今月のブーススケジュール~
19日(水)16:00~20:30 水道橋本校

~今月の参加イベント~
23日 (火)既卒者イベント 14:00~16:00 新宿エルタワー本校

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR