これから太りそうなひとへ。

さあ,こんにちは。佐藤です。

これから勉強が本格化して自宅や自習室に籠もりきりになると体重の増加を心配する人が出てくるのではないでしょうか。
今日はそんな人のためにブログを書いていきたいと思いまーす(^ω^)/

まだ本格的に勉強し始めの時期って、集中力が続かなかったりして勉強の合間にすぐ食べ物を食べてしまいがちですよね?
それ,やばいです。
集中力を保つのに糖分を必要とするのは有名ですが,チョコや飴を食べまくっていては絶対に太りますよ。(ストレスで痩せる人もいるようですが・・・)
ではどうすればいいのか。
アドバイザーが実戦していた方法を紹介していきましょう。

①チョコや飴の1日に摂取量を決める
カロリーを計算して1日の摂取量を決めましょう。
私は、小分けの100円ぐらいで売っているチョコを、2日で食べるぐらいにしていましたよ!

②1日の食べる炭水化物の量を決める
私は,ご飯の日と焼きそばの日にわけて考えていました。
ご飯の日は朝昼で1合。焼きそばの日は朝昼で3玉と決めていました。
夜は豆腐を主食に適当なおかずで食べるようにし,炭水化物は絶対食べないように気をつけました。

③血糖値を調節する。
空腹感は血糖値の低下から来るものです。(持論です)なのでおなかが空きそうになる前にチョコやら飴を食べることで空腹になりにくくなります。
いったんこの方法を会得すると空腹感が苦痛でなくなり打ち勝つことができるようになります。かなりオススメです。

④半身浴をしながらQM。
この方法は実家暮らしでないと毎日は厳しいかもしれません。
また,QMがフニャフニャになってしまうので気をつけましょう。

⑤ランニングしながら音声ダウンロードを聴く
これはストイック系です。かなりハードですがうまくいけば勉強もできて,痩せれて,頭もすっきりします。やる価値あるかも。

⑥寝ながら音声ダウンロード
これは賛否が分かれそうです。
これを実戦していた長谷川君は睡眠学習になったと言っていました。興味がある人はブースで聞いてみてください。


こんな感じでみなさん太らないように創意工夫しているみたいです。
しっかりと勉強しながらも体調管理・健康管理には気を使ってくださいね!


さてさてやってきました「今日の名言(迷言)」。ではさっそく

「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。」
byリヒテンベルグ
深いですね。視力が戻るのはいいことなのか悪いことなのか。
ん~~,答えは出ません。
ではまた。

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR