上がらないモチベーション


こんにちは!
アドバイザーの横松です((⊂(^ω^)⊃))

今日はモチベーションの高め方について書きたいと思います!


周りの同い年の人たちはまだ就活解禁されていないため遊んでいる中、
自分は毎日勉強しなければいけない現実……自分も遊びたい!!
と、勉強のモチベーションがなかなか上がらない…|ω・`)という人もいるかと思います。


または、まだ受講が終わっていない科目が多々あり、復習もままならないかつ、
いま何の勉強をしたらいいのかいまいちよく把握していない…などの理由でモチベーションが上がらない方もいらっしゃると思います。


はい、それ去年のわたしです。


そんなとき友達が「○○さんっていうアドバイザーの人がすごくいい人だよ!志望先も一緒じゃん!」
と教えてくれて、初めて合格者アドバイザーという存在を知りました。

恐る恐る行って相談すると、一緒に志望先にそった勉強のプランを立てていただき、説明会の重要性や、面接対策などいろんなアドバイスをいただいたと同時にを入れてもらいました。
自分のやっていなさに焦りを感じ、逆に今から頑張れば間に合う!と思えるようになり自分のモチベーションが上がったのを覚えています。

その少し後に年末年始道場があったため、周りのやる気の高さと自分の勉強の出来なさにもっと頑張ろう!と思えました。


また、自分の志望先または興味のある公務員の説明会に行くこともオススメです。
職員の方が皆キラキラして見え、「自分もココで働きたい!」とモチベーションがぐんっと上がります!


そのため私のモチベーションの上げ方は、

①アドバイザーの活用

②イベントの参加、自習室などの利用により、周りの頑張っている人から刺激を受ける

③説明会の参加


です(^^)!

公務員試験は長丁場ということもあり、ずーっとモチベーションを保てる人はなかなかいません。
下がってしまったときにいかに早く切り替え、モチベーションを上げることが出来るかが重要になってくると思います。

息抜きがてらでもいいのでぜひブースまで足を運んでください!お待ちしています(^∇^)♪

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR