甘えるな!!クリスマスイブにも勉強しろ。

みなさんこんにちは。アドバイザーの佐藤です。

今日は世間がこんな日でも勉強するようにとを入れるブログを書きたいと思います。

今日は世間で言うクリスマスイブですね。
大概の人は浮かれ気分になる日だと思います。
しかーし、みんなは受験生です。他人がやらない日に勉強をすることで差を広げられます。
こんなチャンスに勉強しないてはなーい!!ってことで、皆さんにクリスマスイブの過ごし方教えたいと思います。

①LECの自習室にこもる。
この方法は有効だと思います。真面目に勉強している方々が自習室に集まっているので、クリスマスイブ感を感じることはまず無いでしょう。
この方法のデメリットは、通学時間に浮かれた人々の顔が見えてしまうことです。これは気をつけましょう。

②地元の図書館にこもる。
この方法も基本的に①と変わりませんが、少しリスクがあります。それは、自治体の図書館にはクリスマス感を出した木や子供たちがいる可能性があることです。
気をつけましょう。

③アドバイザーや担任相談を利用する。
おそらくすいてます。今日来る人は少ないと思われるのでおそらくすいているでしょう。これはチャンスです。
この方法のデメリットは、そもそも担任相談やアドバイザーブースが少ないかもしれません。そのときは諦めましょう。

④SNSやメディアから1日距離を置き、社会の情報をシャットアウトする。
この方法は最強です。この方法を使い家にこもって勉強すれば、あっというまに1日が過ぎます。
この方法のデメリットは、せつなくなります。自分はなにをやっているんだろうという想いと闘いながら勉強することになります。気をつけましょう。

⑤起きない。
この方法は最終手段です。まわりに流されない変わりに勉強を出来ません。正直本末転倒です。

⑥いっそ思いっきり遊ぶ。
正直大概の人はこれをやってます。まだこの時期なら遊ぶ日を作っても大丈夫なので思いっきり遊びましょう。


以上私が思うクリスマスイブの過ごし方6点を挙げてみました。
みなさん勉強をするにしても遊ぶにしても良いクリスマスイブをお過ごしください。
メリークリスマス!


さてさて、今日もやりますよ。「今日の名言(迷言)」
聖なる夜にふさわしい名言持って来ました。
「やれなかった、やらなかった、 どっちかな。」
by相田みつを
落ちて後悔したくなければ勉強して下さい。

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR