都庁セミナー2015に行こう!

こんにちは、アドバイザーの福澤です(*^_^*)

今日は都庁を志望先にするか考えている方へ、オススメのイベントを2つ紹介します!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

都庁セミナー2015

~詳細~
日時:12月12日(土)11時00分~18時00分(入退場・服装自由)
会場:東京ドームシティ プリズムホール
内容:局別説明会エリア、講演会(事前予約制)、コミュニケーションエリア ほか
URLはこちら→都庁セミナー2015

~参加した感想など~
私は昨年参加し、このイベントをきっかけに都庁に興味を持つようになりました!!
スーツ・私服どちらもいたので、服装はあまり気にしなくても大丈夫だと思います。(心配な方はスーツでいいと思います!)

様々なコーナーがありましたが、私は局別説明会・コミュニケーションエリアで職員の方からお話を聞きました。
その中で私が意識したのは、『1対1で話を聞くこと』です。

手が余っていそうな職員の方や、混んでいないブースを見かけたらチャンス!と思って話を聞きに行っていました。
講演会や説明会よりもかなり詳しくお話を伺うことが出来るので、ぜひ試してみてください♪
そのとき何気なく話した女性職員の方から、何回も局間移動を行い、積極的に職務に取り組んでいるというお話を聞いて、とてもキラキラして見えたのが印象的でした。

~注意事項~
◆会場はとても広く、人も多く、正直圧倒されます(^^;)
ですが、タイムスケジュールや会場の回り方などが事前にHPに上がるので、どう回るか考えてから行くのがオススメです!

◆11月16日(明後日!)から参加予約が始まります!
入場制限がかかってしまう場合もあるので、事前に参加予約しておくことをオススメします!
特に参加したい講演会がある方は、満員になってしまう前にすぐに予約しましょう!


女性職員キャリア研究セミナー(第2,3回)
URLはこちら→女性職員キャリア研究セミナー

~参加した感想など~
こちらは女性向けのイベントになっています。!
私は第1回に参加してきました。大学内なのでフランクな雰囲気でした♪

数人の若手女性職員の方が、都庁を目指した背景や現在の職場の雰囲気、気付いたことや今後の将来像などを語ってくださいます。
等身大のお話を聞いて、将来をイメージすることができるかもしれません。
都庁や公務員が、女性にとって働きやすい場所であることが実感できると思います!!

このイベントは①ほど大規模ではなく、事前の申し込みも不要なので、気軽に参加できますね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

これ以外にも、『都庁ナビゲータ制度』や来年にも『都庁職員採用セミナー』が開かれる(はず)など、都庁について知る機会はまだあります!アンテナを張って、色々なツールを逃さないようにしましょう!!

特に12月にある都庁セミナーは、都庁での仕事内容の全貌を知ることができるとても貴重な機会なので、都庁を志望先にするか考えている方にはぜひ参加していただきたいです!!HPのチェック&申し込む準備をして、16日の事前予約開始日に備えましょう!!

勉強の合間に参加して、ぜひ都庁への志望度を高めるきっかけにしてください(^-^)/

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR