時事ナビゲーションを活用しよう!

皆さん、おはようございます!こんにちは!こんばんは!
合格者アドバイザーの坪井です(*^_^*)

だんだんと肌寒さが増してきましたね
体調管理には気をつけつつ、試験対策を進めていきましょう!


さて!早速ですが、みなさん!
時事ナビゲーションはご存知ですか??


これはLECの講師陣が、その時々の重要な出来事について、
公務員試験に対応する形で解説した記事を、毎週金曜日に配信していくものです!


公務員試験において、時事というのは、ほぼ必ず出題されるものです。
この時期から少しずつでも、この時事ナビゲーション等を活用して時事対策をしていきましょう!


時事ナビゲーション利用方法
Myページにログインする。
「○○さんにオススメの最新情報」の部分に「時事ナビゲーション」という項目があるので、 タイトルをクリック。
時事ナビゲーションのサイトへ。


たったこれだけです
スマートフォンやパソコンから見ることができますよ!
LECのコースや時事白書ダイジェストの受講生は、マイページ登録さえ済んでいれば、追加の登録は必要ないので、
ぜひ活用してくださいね!


時事ナビゲーションについての活用方法など、詳しくは
コチラをご覧ください!(変なサイトじゃないから安心してね




正直ぼく自身、去年のこの時期は、時事については全く意識していませんでした

しかーし
年が明け、2月の末頃からLECの講座を通じて時事対策を始めたんですけれども、
その範囲の広さや求められる理解力、覚えなければならないことの多さに辟易してしまいました。。。(´;ω;`)


ですから
みなさんにはなるべく早くから時事対策を進めて欲しいんです。
移動時間や勉強の合間の気分転換に、この時事ナビゲーションを活用すると少しずつでも時事について触れられます。

テレビのニュースでは、さらっと伝えられてしまうこともあると思います。が!
時事ナビゲーションは、
単に出来事を「知っている」だけではなく、「理解」も含めて学習するためのコンテンツなので、
徹底的に理解することができます

さらに、時事の勉強で得た知識は、時事問題はもちろん!
教養論文や面接対策、集団討論でも役立ちますよ!



ぜひぜひ、時事ナビゲーションを活用してくださいね!

では、今日もがんばっていきましょう

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR