1月10日は地上イベント!

皆さんこんにちは!
アドバイザーの豊岡です(=゚ω゚)ノ

今回はイベントの告知です!
来年1月10日(日)に、地方上級志望者向けイベントを実施します!
キャッチフレーズは「地方上級試験とは、なんぞや!?」です。
県庁や市役所を第1志望に考えている人から併願しようか悩んでいる人まで、地上を考えている人ならどんな方でも大歓迎です!


具体的な内容は①試験概要の説明 ②筆記試験対策 ③2次試験対策の3つがメインになります。
今回は特に③に力を入れており、アドバイザーが実際提出した面接カードを公開したり、フィールドワークのやり方を説明したり面接で実際に聞かれた質問とその解答を公開したりします!
アドバイザーが恥ずかしい思いをする分皆さんには有益な情報を提供できると思います・・・(〃ノωノ)

ただ僕が昨年このイベントに参加したとき、会場には5分前に着いたのですが、既にほぼ満員・・・。一番後ろの席で頑張って話を聞いてました。
志望する人が多い分、席も早く埋まってしまいます。参加したい人は15分前には会場に着いた方がいいかと思います。

クリスマス前にもう来年の話をしてますが、公務員試験は情報収集力と計画性がとても重要!
今のうちから試験の具体的なイメージを掴み、自分の課題を明確にして1月以降の勉強計画をより充実したものにしていきましょう!
そして何よりイベントはモチベーションアップにとても役立ちます。
年末年始の追い込みで疲れている方は、是非参加してみてくださいね!(^∇^)

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR