ここから地獄が始まります。。。

ここから地獄がはじまります。。。。。。。
脅しのように聞こえるかも知れませんが、これが現実なので覚悟してください(`∀´)
こんにちは、山崎です。

2月からは学生さんも春休みになり、勉強時間が確保しやすくなるかと思います。
ここからの時期は新卒・既卒問わずみなさん8~10時間ほど勉強することになるでしょう。
逆に言うとこれくらいしない人は落ちます!確実に落ちます!絶対落ちます!
そうならないためにも勉強しましょう!
なかなか集中できない日もあるかもしれませんが、気合です(*`^´)=3

2月~4月で結構差が付くかと思います。
そこでだれずに着実に出来る人は結果も付いてきて、合格しますし
そこでだれちゃう人は妥当に落ちます!全落ちすらします。

こんなに落ちる落ちるばっか言ってすみませんね。
安心してください、ちゃんとやれば普通に受かります!
努力は必ずしも報われるとは限りませんが、勉強は必ず報われます。

ちなみに僕は去年、気づかぬ内にプレッシャーを感じてたみたいで、毎日胃薬飲んでたりして体調が最悪でした。
これはみんな言いますが、体調管理には細心の注意を払いましょう。
特によく自習室に行く人は誰にうつされるか分からないので手洗いうがいは必須ですよ!
体調悪いと勉強も出来ませんし、メンタルもやられます。
ぼくの不幸中の幸いは比較的ポジティブな方だったので大丈夫でしたが、ネガティブな人はメンタル面にも注意しましょう。特にすぐ病む女子は!!!
ネガティブな人、病みやすい人は、ぜひぼくのブースへお越し下さい(*ノェノ)
ぼろくそ言ってやりますよ!ウソです。
思考回路変えてみせます!なんかよくわかんない自信をつけさせます!
という冗談はさておき、とにかく誰でもよいので人と話しましょう!
ポジティブな友人と話せばより効果的です。

特に既卒者で周りに公務員を目指している友人がいない人とかは、孤独なんで要注意です。
人と話すことを心掛けましょう。


さてここからは恒例のザキヤマブギウギコーナー6!
もういつのまにやら第6弾ですよ!
果たしてこれを読んでくれてる人がいるのかは甚だ疑問ですが、しつこくやり続けます!

ちなみに前回の答えは2の冷やしトマトです。
ケチャップとかは平気ですがトマトが死ぬほど嫌いです!
居酒屋で冷やしトマト頼む奴は殺したくなります。笑
1回、ノリで食べたら思いっきり嘔吐しました。

では、今回は卒業旅行オススメ地国内編をお送りします。

1つ目は、沖縄!
まあ無難ですね~
ただその時期は寒くて海は入れないですし、僕はダイビングして凍えた記憶があります。
ぼくは閉所恐怖所気味なのでダイビングは向いてませんでした。
ただあののんびりした雰囲気や料理は魅力的ですね。
あと野球やサッカーが好きな人はその時期であればキャンプが行なわれていたりするので、ついでに行くと良いかもしれませんね。


2つ目は、博多!
ぼくは九州が大好きです!九州には大分の鳥天や熊本の馬刺し、長崎のちゃんぽんなど美味しいものがいっぱいあるからです。
博多に行くなら、そういったとこにもぜひ行って欲しいですね。
あと、僕はとにかく中洲が大好きです!笑
ぼくは方言大好きなので、博多弁たまらんとです。
福岡って美女多いイメージです。
とにかく、中洲とすすきのと歌舞伎町は早めに経験しときましょう。笑

3つ目、富山!
行く人はいないと思いますが、富山に旅行に行く際は
おいしいお店教えますよ。
ただ、2月3月は雪地獄なので、大変です。
それでもやっぱり日本海側の魚介はおいしいですよねえ
ぶりがうんまい!
回転寿司がすし○んまいレベルでおいしいです。
あと全国チェーンが少ないので、どの料理も鮮度的にも、味覚的にも新鮮です!

他には仙台の牛タン・ずんだシェイク・萩の月や名古屋のひつまぶしや味噌煮込みうどん、ベトコンラーメン、岩手のあまちゃんのロケ地巡り・カモメの玉子なども捨てがたいですが、(盛岡にはナンパ通りなるものありました。笑)
結局は無難に京都大阪神戸あたりに行っとくのが良いんですかね~?
USJ行ってハリポタ行けば良し。

いろんな土地特有の文化などのお話をぜひ聞きしたいです!

ではまた次回、乞うご期待!

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR