無料イベントに参加しよう

皆さんこんにちは!
アドバイザーの豊岡です。(^∇^)ノ

みなさんとそろそろ会えなくなってしまうのが寂しい今日この頃ですね・・・。(;д;)
ただ直接でなくともこのブログを通してまだまだ応援していくので、これからも一緒に頑張っていきましょう!( ^ω^ )

今回はLECのホームルームの無料イベントについて書いていきたいと思います。
4月~5月にかけて、LECの各本校では各科目のまとめ講座・直前対策講座が開かれます。
本校に置いてある月ごとのホームルームスケジュールに載ると思います。
予約や申し込みは必要ないので、時間になったら直接教室に行って下さい。

今の時期は信じられないかも知れませんが、12月までに主要5科目を一通り終えるような勉強スケジュールが組めていた人は、4月、5月頃に暇になる人が出てきます。(笑)2月中から1日10時間平均で勉強しているような人はなおさらですが、それは自然かつ必要なことです。
公務員試験は面接対策も重要ですから、一定の時期から筆記対策の時間を減らす必要がありますし、自然に減るのであればそれは良いことです。

少し話がそれましたが、いくら筆記試験の勉強時間を減らすといっても当然ゼロになるわけではなく、復習を定期的にする必要があります。
しかしおそらくこの時期になればQMやテキストは見飽きていると思いますし、答えを覚えている問題もあると思います。
本当に自分の実力が定着しているのかを確認する手段がなかなか無い中で、こうしたLECの無料イベントは貴重な機会になります。
主要5科目はもちろんですが、学系や教養科目の講座も講座があるので、この時期から毎月スケジュールをチェックして自分に必要だと思う講座に参加してみて下さい。
しばらくカンヅメになって勉強していると外の情報を遮断しがちですが、アクティブに勉強するのも大切ですよ。

ちなみに僕は去年経済と民法の講座に連日参加していました。
「いや知ってるよ」と思うところと、「え、初めて聞いた」と思うところが混在していて、自分の自信になる部分と足りない部分をかなりハッキリ確認できたので直前期の勉強がグッとコンパクトになりました。

段々と択一対策から記述・面接対策へ軸足が移る時期ですので、自分の何が出来ていて、何が出来ていないのか、どこを調整すればいいのか、しっかり確認しながら過ごしてください。
分からないことも沢山あると思うので、担任相談やアドバイザーをどんどん使って有利に試験対策を進めて行きましょう!(*・`ω´・)ゞ

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR