第1回 技術心理イベント レポート

みなさまこんにちは LEC合格者アドバイザーの次屋です
年末に向けてだんだん寒くなってきましたね
ちなみに私は風邪をひいてしまい、ずっと苦しんでおります……

体調管理に気をつけて年末年始をお過ごしください


今回は12月15日に開催されました技術心理イベント
「今から他の受験生に差をつけて先行逃げ切りだぁぁぁぁぁ」のレポートです

当日は心理職志望者15人 技術職志望者4人 の受験生が参加してくださいました
あれ技術職少ないさみしい…… いやいや、でも第2回もあるのでお見逃しなく
お忙しいなか来校してくださったみなさま、本当にありがとうございました

イベントでは最初に技術心理の合格者アドバイザー4人の自己紹介をし、
そのあとは技術志望と心理志望に分かれて座談会を行いました

20151215技術心理イベント写真


座談会ではそれぞれの合格者アドバイザーが

専門の勉強方法はどうやっていたの
併願先はどうやって決めたの
年明け以降直前期の過ごしかたを教えて
1日の勉強スケジュールはどんな感じだった
民間企業の就活状況は
教養科目は効率良く勉強したい
教養論文ってどう対策したらいいの
模試はどんなの受けてどうやって復習した
お薦めの教養・専門試験対策本を教えて
アルバイトとかサークルはどうしたの

などなど、他にも参加者のみなさまからの質問もバンバン受けつけてお答えしました

参加者同士で仲間作りもできていたようでわたしも嬉しいかぎりです

参加者のみなさまからのアンケートでは
情報収集ができてよかった 
アドバイザーと話せていい機会になった
……うれしいです 開催してよかったです、感動
そして一方で、
面接で役に立つ話を聞きたいアドバイスがほしい
という意見も…

ありがとうございます 次回の技術心理イベントは面接対策を重点的にイベントを開催します
イベント日時は
2016年2月14日(日曜)15時~17時@LEC水道橋本校です みなさんメモメモ

今回参加できなかったーーーーという方も、
是非第2回技術心理イベントの参加、お待ちしております
(特に技術職志望の方、お待ちしてます……

それでは勉強もクリスマスもお正月も有意義な冬休みをお過ごしください

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR