必見!「地上イベント」1.10@池袋

皆さんこんにちは
公務員合格者アドバイザー竹内です。

今日は、必見!「地上イベント」について告知させていただきます。
(以前、アドバイザー豊岡君が本イベントについて書いてくれた記事は→こちら)

~~~~~~「地上イベント」~~~~~~
「地方上級試験とは、なんぞや!?」

日時;1月10日 (日) 
14:00-16:00
場所;池袋本校

※予約不要・参加費無料です。

内容;
地方上級試験の概要説明 (希少価値!?)
筆記試験対策について  (地上特有科目はどう対策する!?)
GDの流れ・対策  (大まかな流れって??)
面接について  (←目玉!!地上アドバイザーの面接情報!!)
座談会や個別相談  (1人で悩まず、不安解消!!)

参加メンバー、(担当自治体);
竹内(長野県)、佐藤(横浜市)、高野(さいたま市)、坪井(埼玉県)、西川(埼玉県)、豊岡(千葉県)、金沢(市役所etc..)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんと地上イベントはこれが最初で最後です!!!!!
このイベントに来ないと貴重な資料は手に入りません!!



なかなか情報収集が難しい地方上級試験。
「地方上級試験」って、どういう試験内容なの?どう対策したの?併願はどうやって?などなど
試験が近付くにつれて、また、勉強が進んでくるにつれて具体的な疑問がでてくるかと思います・・・。
そんな皆さんが抱えている様々な疑問にお答えしていきたいと考えています。


実際、私も去年この地上イベントに参加しましたが、
最後の座談会では、先輩に食い入るようにたくさん質問してしまいました。(笑)

今年度のイベントの特徴としては、「実際の面接」について話を聞くことができるということです。
まだまだ筆記試験で準備が忙しいと思いますが、
「面接カードってどんなことを聞かれるのだろう?」
「どんなエピソード・内容を準備するのかなぁ。」
と、少しだけ意識しておくだけで、勉強の隙間時間に具体的なネタ集めや過去を振り返ることができます。
また、実際の面接で質問された内容や、詳細を知ることが難しいGDの雰囲気などなど・・・
お伝えできることをお話していきたいと考えています。


実際に、このイベントに来ていただいた方にお配りする配布資料はなかなかボリューミー  です!
熟読価値あり!です。はい!笑(詳細は当日配布資料にて)

また、このような機会に足を運ぶことは、いつも利用している校舎ではない校舎に行けることで
新しい仲間ができたり、自習室の幅が広がったり、有益な情報がGETできたりと、新しい発見もあります。
今回のイベントだけに限りませんが、公務員試験は情報収集力がとても大切です。
ぜひ、能動的に動いてみていただければ、と思います。

いいですか!!
イベントに来ないと資料は手に入りませんよ!!
ブースに来たってあげません!!
本校に行ったってあげれません!!
イベントに来た人だけの特典なんです!

筆記試験対策、参加アドバイザー全員のエントリーシート公開、GD対策、面接対策などなど、優良な情報が満載です!!
地上のエントリーシートが手に入るのはこのイベントだけなんです!
是非きてね!!!!!!!!!!!!!!!!!!


少しでも本イベントに興味を持っていただいた方。
1/10(日)、14:00-16:00@池袋本校
にてお待ちしています。

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR