年末年始道場レポート④

こんばんは
アドバイザーの西川です(^-^)/

年末年始道場も昨日で折り返しになりましたね!
昨日からはアドバイザーのHRを1日で2回やらせていただきました!


では早速年末年始道場のレポートをしていきたいと思います

①グループディスカッションHR
~習うより慣れろ!とりあえず実践してみよう~

今回は年末年始道場2回目のグループディスカッションイベントでした!
多くの皆さんのご参加ありがとうございました(*^_^*)

習うより慣れろ!ということで、HRでは実際に1題の問題について、40分間6人1グループになって討論してもらいました!

写真①


議論中思うように自分の意見を述べられた人、述べられなかった人
議論が白熱したチーム、少し沈黙ができてしまったチームなど様々だったと思います。

どちらにせよ、グループディスカッションは練習する機会が限られてくるので、今回のイベントは良い機会になったのでしょうか\(^o^)/



②座談会(仲間作り)HR
~今やらなきゃいけないことは何だ!?~

本日2つ目のHRでは、受講生6人1グループになって自己紹介、他己紹介を行ってもらいました。
その後、志望先が同じ人に分かれて同じように自己紹介、他己紹介を行いました。
写真②

今回の座談会では、新しくできた仲間と様々なことについて話し合える機会だったので、不安が少しでも払拭されたり、受講生同士で実際話してみて何らかの刺激を受けられたのではないでしょうか


併せて、LEC池袋本校からのお知らせもさせていただきます
LEC池袋本校では、年末年始の大資格キャンペーンを実施しています!

期間はなんと本日3日までとなっています!

豪華な賞品もご用意しているみたいですo(≧▽≦)o
ちなみにもれなくこちらがもらえます!!!

写真③

以上連絡でした!

今日も新年になって間もない中アドバイザーHRに参加していただいきありがとうございました
明日もアドバイザーHR2つ行いますので、ぜひ参加してみてくださいね\(^o^)/
2016年良いスタートダッシュをきりましょう


LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR