年末年始道場レポート⑤

皆さんこんにちは!
アドバイザーの金沢です。
今回は1月3日のアドバイザーHRについてのレポを書かせてもらいます。

①面接対策講座HR
前半のHRは面接講座でした。
来場者は90人!多くの方に来ていただきました。皆さんありがとうございます!
(企画者としてはとても嬉しい限りです^^)
今回のHRの趣旨は「先生からは聞けない、面接を受けた合格者の本音」でした。
金沢、山崎、川越の三人にプチ講義をしてもらいつつ、パネルディスカッション形式でアドバイザー全員に「少しぶっちゃけた質問」をぶつけて答えてもらいました。
今回出場したアドバイザーは皆“面接に自信のある精鋭たち”です。もし興味が沸いた方がいましたらぜひアドバイザーブースにお越しください!

②勉強方法紹介HR
後半、最終時限のHRは「これからの勉強方法」についてでした。
コチラの来場者はなんと98人…ふむ、やはり勉強に不安を持っている方は多いようですね^^;
アドバイザーが各教科をどの様に学習していったのか、また本試験においてどのような順番で解答していったのかをご紹介させていただきました。(勉強ノート等も公開
年明けからがいよいよ本番…ここからの巻き返しも努力と工夫次第では大いに可能です
皆さんもアドバイザーのノウハウを取り入れつつ、独自の勉強方法をカスタマイズしてみてくださいね!

最後に告知です!教養記述対策講座の定員が続々と埋まっています!
全ての試験種で対応できる“論文力”を養成できますので、ぜひ受けてみてください!
詳しくは各校舎の事務局受付までどうぞ!

さてさて…あしたは道場最終日となります。
あしたのHRもぜひ出てみてくださいね。
「一年の計は元旦にあり」ともいいます。皆さん気を引き締めて最終日乗り切りましょう!

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR