年末年始道場レポート⑥

こんにちは!アドバイザーの福澤です(*^_^*)
昨日行われた、年末年始道場最終日をレポートします!
平日にもかかわらず、多くの方にご参加いただき、ありがとうございました!!

年末年始道場GD

今回は6~7人のグループに分かれて、自己紹介→ディスカッション→発表まで行いました!
GDを扱うHRは今回が3回目だったため、今まで吸収したポイントやコツを押さえて参加している方も見受けられました。
今後も練習する機会を見つけて、本番までに少しずつ慣れていきましょう!

ちなみに、今回の議題は「女性が更に活躍する社会が求められる背景・具体的な方策」でした!
少し難しい、意見が出せない・・・と感じた方もいらっしゃったようです(T_T)
GDだけでなく、教養論文でも必ず扱われるテーマです!今回を機に、定義づけ・現状・問題点・自分なりの解決策・その効果や課題点など、ぜひ考えてみてください!

写真1


座談会(仲間作り)HR

最後のHRでは、志望先ごとに分かれて自己紹介(お正月の出来事や視力など・・・笑)や情報交換を行ってもらいました!
アドバイザーも適宜輪の中に入れてもらい、終始和気藹々とした雰囲気でした♪
今回の座談会でできたつながりを活かして、これからの試験勉強や面接対策を乗り越えていってくださいね!

写真2

最後になりましたが年末年始道場に参加された皆さん本当にお疲れ様でした!
気が緩みがちな時期に自分を奮い立たせて勉強やHRに参加されたことは、必ず自信やモチベーションの維持につながると信じています!!
これからもアドバイザーはブース相談やイベントを通して皆さんを応援していきますので、ご活用ください!(^-^)/

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR