辛い時こそ合格後をイメージしてみて!

やあ、みなさんこんにちは!
アドバイザーのです(*´ω`)┛


勉強は順調ですか


もう2月も終わろうとしています。


そろそろ勉強だけに集中して日々の生活を送りましょうね。



さて、今日は【辛いときこそ合格後をイメージしよう!】という内容です。



みなさん、勉強をしていて嫌になることありませんか??



ありますよね?!



私もありました。



やはり勉強期間が長い公務員試験。



遊びたくても遊べないという葛藤。



勉強が嫌でも勉強から離れることはできないという葛藤。



いろいろ考えてしまって勉強が思うように進まないこと、あると思います。



ですが、そんな時私はこう考えるようにしていました。



受かったら、安心して遊べるではないか!』



合格したら何でもできる!』



来年4月からは公務員になって仕事もプライベートもきっと充実させることができる!』


と。



今は辛くとも、これを乗り切れば必ず楽しい未来が待っていると。



言い聞かせていました。



実際に、受かってからの今は毎日が充実していて楽しいです。



試験勉強から開放されてとてもうれしいです。



みなさんも、合格後の楽しい生活を想像することで、今の辛い状況を乗り切ってください!



泣いても笑っても本試験まであと3ヶ月



試験後に笑顔でいられるように今、頑張りましょう!!


『継続は力なり』


~今月のブーススケジュール~
29日(月)16:00~20:30 池袋本校

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR