そうだ、K-FORUMへ行こう!

山崎です!こんにちは!

さてさて、あと4日後に迫ってきましたね!
何の日かって?

僕の誕生日です!


嘘です!
うそつきは泥棒の始まりだ!
って小さい頃よく言われましたね。
あれってどういう意味だったんでしょうか?


かなり脱線したので、話を戻すと
4日後の1月21日にLEC千葉本校でK-FORUMが開催されます!

14:30~16:00 船橋市

16:30~18:00 千葉県

の予定となっております。

また、その1週間後の1月28日にもLEC千葉本校でK-FORUM第二弾が開催されます。

14:30~16:00 市川市

16:30~18:00 千葉市


両日とも、内容としましては
1、業務内容
2、採用試験の内容
3、求める人物像・期待される人物像
4、質問・相談対応となっております。


そして予約不要・入場無料なので、
これらの自治体の志望者はもちろん、
都庁や特別区志望者の併願先としても多くの方が受けられるので
ぜひ参加してみてください(*´v`)
市役所の説明会はあまりないので、市役所志望者は参考になるかもしれませんね。
千葉は良い所ですよ、ぜひぜひ参加してみてください!


では、ザキヤマのブギウギコーナー番外編をお送りします!
今回は千葉にちなんで、わが地元でもある愛する千葉県についてお話しします!

千葉といえばディズニーランド!
地方に行くと、ディズニーランドからどれくらいみたいな話をしょっちゅうします。笑
ディズニーランドに1時間足らずで行けるというのは貴重なことみたいですね~

あと忘れてはいけません、千葉ロッテマリーンズ!
地味であまり華のないロッテですが、応援とか結構おもしろいですよ。
僕の好きな選手は岡田選手と内選手です!
日本シリーズで岡ちゃんが3塁打打ったときは泣きましたね。
わざわざ名古屋まで行ったかいがありました。
(好きな応援歌はやっぱり井口と荻野!)

あとは梨も有名なんですよ!
千葉というと落花生のイメージがあるかもしれませんが、
ぼくの住んでる流山市や柏市の方ではあまり食べる機会はありません。
実は梨の収穫量や出荷額は千葉県が日本一だそうです。
ぼくの家庭もよく梨が出てきましたし、梨が大好きなっしー!
(ちなみに落花生もおいしいですよ!一度食べたら止まらないので、大学の授業中に落花生を食べ始めたら机が落花生の殻だらけになりました。笑)


とにかくぼくの周りの友人は僕を筆頭に千葉愛に溢れています。
ぜひ、そんな千葉県で働いてみませんか?
(けどおまえは特別区行くんだろと思った方鋭いですね~、ナイスツッコミ!)
ぜひぜひ21日と28日はLEC千葉本校へ!
遠いかもしれないけど、小旅行だと思って千葉へGO!

以上


LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR