そろそろ1日勉強しよう!

やあ、みなさんこんにちは!
アドバイザーの林です( ´ー`)ノ コンチャ


冬も終わり、徐々に温かくなってきましたね


桜を見ながらお酒を飲みたいものです


しかし、受験生のみなさんはそんな悠長なことをしている場合ではありません!!


今は少しでも勉強に時間を割いていきましょう(-∀-)



というわけで、今日は【そろそろ一日勉強しよう!】という内容です



今の時期みなさんはどれくらい勉強していますか??


一日2、3時間でしょうか?


いやいや6時間ですよ。


そんなもんじゃ物足りません8時間です。


何をおっしゃる当然10時間以上!!


どれに当てはまるでしょうか??


私はこの時期は一日8時間くらい勉強していました。


現在3月10日。この時点で①、②くらいの勉強時間しか確保できていない方


(今日のブログは①、②の人向けかもしれないです)


焦りましょう。どうにか勉強時間を増やしてください。


1日ずっと勉強する癖をつけてください。


やらないと受かりませんよ。


逆に頑張れば結果はついてくるものです。


そろそろ1日中勉強しましょう。


以前、『量も大事だが質も大事』ということを言いましたが、


この時期には量をこなしてなんぼです。


もう直前期に入ってきています。


質と量。二つとも高めて勉強していってください。


ちなみに勉強にやる気が出なくて喝を入れて欲しい受験生
相談ブースに来てください。


アドバイザーはみんなこの時期必死こいて勉強していたので甘ったれにはガツンと気合いいれます


そして④に該当する方。


まだ早い試験まで2ヶ月ちょっとあります。


燃え尽きないように、うまいこと息抜きもしてください(*´v`)


③に該当する方。


たぶんこの時期の勉強量としてはちょうどいいかもしれません。(勉強の進度によりますが)


このまま継続して頑張っていきましょう( ^ω^ )


てことで1日における勉強時間を増やして本試験に向けて頑張ってください!


喝を入れてほしい方、私の相談ブースはもう終わってしまってないのでイベントに来てください。


お待ちしております( ̄^ ̄)ゞ




『継続は力なり』



~今月の参加イベント~

11日(金) 特別区イベント 19~21時 水道橋本校
21日(月) 既卒者イベント 15~17時 池袋本校
24日(木) 大相談会  16~20時 新宿エルタワー本校

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR