すぎフェスのススメ

こんにちは!アドバイザーの松本です。
今回は、「すぎなみリクルートフェスティバル」(通称すぎフェス)のご案内です。

まず、すぎフェスとは何ぞや?というあなたに・・・
すぎフェスとは、‘徹底的に就活生目線に立ち、人生の分岐点に立っている就活生の悩み・疑問・不安を杉並区の現役職員自らが聞き、語る「杉並区職員(有志)による非公式就活生サポートイベント」です

そして開催概要!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
「すぎなみリクルートフェスティバル2016」
日程:平成28年3月19日(土) 10:00(開場9:45)~16:00
会場:阿佐ヶ谷中学校(杉並区阿佐谷南1-17-3)3階アリーナ・3階教室
    (阿佐ヶ谷駅から徒歩5分、南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分。区役所本庁舎の隣!)
服装:私服可
その他:途中入場・途中退出自由!予約不要・参加費無料!
詳しくはすぎフェス公式HP(こちら)をご覧下さい。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

どんなコーナーがあるのかというと・・・
大相談:職員や内定者の話を聞いたり、相談をしたりできます。
展示:杉並区のサークルや仕事内容、仕事着などを紹介しています。
映像:杉並のオススメスポットや、若手職員の一日に密着した映像等を流します。
グループワーク:参加者同士と意見を交わし、交流できる場です。
トークショー:女性職員・職員の出身地別・内定者などがパネルディスカッションをします。
(変更の可能性あり)

私も昨年度のすぎフェスに参加したのですが、トークショーで色々な話を聞いて大相談で不安を解消し、会場で楽しく仲がよさそうな職員さんを見て、「杉並っていいな」という思いがより強くなりました。
「すぎなみ」と付いているのですが、23区志望の方なら興味を持って聞ける話もたくさんあると思うので、杉並区が第一志望!という方以外でもぜひ参加してみてください((⊂(^ω^)⊃))

~昨年参加して思ったこと~
①服装は本当に私服でOK
 会場にいる受験生の8割以上は私服です。
 スーツだと動きにくいし、緊張してしまうと思うので、私服で行きましょう♪(/・ω・)/ ♪
②荷物を入れるサブバックがあるとよし
 会場ではパンフレットなどがいただけます。
 小さい鞄だと持って帰るのも大変なので、できれば予備のバッグを持っていきましょう(*´ω`)┛
③行きたいコーナーは事前に決めておこう
 会場ではトークショーやグループワークなどが同時並行で行なわれています。
 絶対に聞きたいコーナーがある場合はしっかり時間を把握して逃さないようにしましょう! 
 たまに人数が多くて入れない場合もあります(´;ω;`)
④公式説明会では聞きにくいことも聞ける
 23区合同説明会などでは聞きにくいプライベートや仕事のお話も聞けます。そして、しっかり答えてくださいます。
 私も去年参加した際には、「1人暮らしだとどこら辺に住んでますか・・・?」「やっぱり杉並区出身じゃないと無理ですか・・・?」等を質問していましたが、どの職員さんも期待した以上の答えをしてくださいました。
 なかなか職員の方の話を直接伺う機会は無いですよ!貴重なチャンスです。

というわけで長くなってしまいましたが、すぎフェスへのお誘いです。
私を含め、多くの内定者もお手伝いします。
ぜひ3月19日はすぎフェスにお越しくださいヾ(o´∀`o)ノ

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR