今月は勝負の月

さて、皆さん!
6月になりました!
いよいよですね。

今月は勝負の月です。
裁事、特別区、都庁、国般、地上…
多くの公務員志願者が、今月のどこかの試験を第1志望、ないしは第2志望に掲げてずっと勉強してきたと思います。

みなさんはどうして公務員を目指しましたか?
これは本当に人それぞれだと思うのですが、個人的には一つのフレーズにまとまると思っています。

「自分の望む生き方に沿う仕事・環境があるから」

もちろん公務員の仕事は理想だけでなく大変なことも沢山あると思います。
ただそれを考えてもなお、公務員の仕事・環境に魅力を感じているからこそ、皆さんは今まで苦しい勉強を耐え抜いてこれたのではないでしょうか。今までの努力をぶつける第1関門はもうすぐです。

緊張している人・不安な人も沢山いると思います。でもそれってとても誇らしいことだと思います。
それだけ今まで真剣に、一生懸命取り組んできたって事ですから。
不安は努力の証です。
どうか気負い過ぎず、いつも通りの実力でぶつかってください。
今までの努力が勝手にあなたを支えてくれます。

某予備校の受験応援フレーズで、僕がいつも大事にしてきた言葉があります。

「合格するのは、いつもの君だ」

リラックスして、全力で、少し楽しむくらいの気持ちで、けど誰よりも真剣に。
最後の最後までやり抜いて下さいね。
応援しています!

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR