2月6日国家一般職イベントレポート

こんにちは!
アドバイザーの西川です

今日は2月6日に行なわれた国家一般職イベント~霞ヶ関攻略法~のイベントレポートをしたいと思います!

国家一般職単独のイベントは、アドバイザーイベントでは初の試みだったのでどれくらいの方が参加してくれるのかと少し不安な面もありましたが...
なんと120人もの方がお越しくださいました
image_20160208131701887.jpg
勉強の合間を縫ってこのイベントに参加していただき、ありがとうございました!
想像以上に沢山の方に参加していただけて、アドバイザー一同嬉しい限りです


では早速、イベントの内容を簡単に紹介します
①参加アドバイザー紹介

②国般試験概要
人事院面接と官庁訪問の違いについてや専門択一の選択科目についてなど、国家一般職の試験についてお話させていただきました。

③面接再現
アドバイザー4人が各自が受けた人事院面接や官庁訪問での面接を再現しました。
人事院面接や官庁訪問がどういうものなのかというイメージが多少なりともわかってもらえたら幸いです

④座談会
参加した7名のアドバイザーが分かれて、座談会を行いました。
そこでは官庁訪問で具体的にどのような事を聞かれたのかや勉強方法についての疑問や、志望動機についてなど、皆さん意欲的に質問をしていたのが印象的でした!


まだ自分が受けようとしている省庁が決まっていない人も多かったので、このイベントに参加したことは考えるきっかけになったのではないでしょうか!
また、これから説明会なども開催される予定なので積極的に参加して、自分が行きたい省庁を見つけていきましょう
このイベントに参加したことで国家一般職について分かった!不安が解消した!と皆さんに思ってもらえたら嬉しいです
ではこの辺でレポートは終わりにします!


今日も頑張っていきましょう

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR