今日は4年に1度の日

毎年この時期になると、2月29日が誕生日の人は、閏年以外には2月28日に祝うのか、3月1日に祝うのか疑問に思っているアドバイザーの佐藤です。
もし2月29日生まれの人がいたら、佐藤のブースに来て相談ついでに答えを教えてください。笑


今年は閏年で2月29日があります。閏年といえばオリンピックの年でもありますね。
なんとなく4年に1度しかない日という事で、記憶に残りやすい日なのは僕だけでしょうか?
僕は4年前も8年前も2月29日に何をしていたか記憶に残っています。

まあ、そんなことはおいといて。

例年より1日多いということは、勉強時間も1日多く取れるという事です。
もちろん、他の受験生も同じ状況なわけですが、その多くなった時間をどう有効活用するかは、あなた次第なんです。

せっかくある時間なんですから自分のためになるような使い方をしたいですよね。

もし悩んでしまったら担任相談やアドバイザーブースを利用して早めに解決しましょう!先生もアドバイザーも親身になって相談にのりますよ!


論文対策も本格化してきて今が一番つらい時期だと思いますが、自分にも他人にも負けずに頑張って下さい!!

「今日の名言(迷言)」
Never, never, never, never give up.
ウィンストン・チャーチル(英国元首相)

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR