勉強の集中力アップアイテム

みなさん、こんにちは
アドバイザーの高野です。

受験生の皆さん、勉強は進んでいますか?
春休みも折り返し。自分の生活スケジュールが確立しているころかと思います(*´ω`)┛

そんな今日は、この時期に私が活用していた、
集中力アップアイテムについて書いてみたいと思います!

①紅茶
私はコーヒーが苦手なので・・・(笑)
寒いこの時期はホットの紅茶をタンブラーに入れて持ち歩いていました!
紅茶にはカフェインも含まれているし、眠気覚ましになります。
砂糖を入れれば、糖分も摂取できるので、脳も活性化
温かい飲み物は、「ほっ」とするしおすすめです!

②BGM
もともと音楽を聴くことが好きなので、よく音楽を聴きながら勉強していました
しかし、クラシックとかも好きなので勉強している間に、気付いたら聞き入ってることも・・・。
そこで、集中力アップ用のCDとかヒーリングCD
iPhoneに入れて聞いてみることに
思った以上に集中できるし、なんとなく気持ちも落ち着きます。
ディ○ニーなどのオルゴールCDなども効果的でした

③勉強管理アプリ
通信生だった私は、周りにあまり公務員友達もいませんでした
そんな時、勉強管理アプリを活用していました
自分が使っている教材を登録して、勉強時間を管理
ストップウォッチ機能もついているので便利です
これを活用していくと自分がどの科目を
どのくらい勉強したかが目に見えて分かります
SNS機能もついているので、
同じ目標を持った他人がどのくらい勉強しているかも見えるし、
自分の勉強時間も見られるので、
手を抜けず、集中して勉強できます

以上、私の集中力アップアイテムでした!
今の時期に、お気に入りの集中力アップアイテムを見つけておくと、
本試験当日もリラックスして受験に挑めるかもしれませんよ!

体調に気をつけて勉強頑張ってください♪(/・ω・)/ ♪

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR