2月11日 国家専門職イベントレポート

こんにちは!アドバイザーの長谷川です

本日は2月11日に実施された、国家専門職アドバイザーイベント『集まれ!未来のスペシャリスト!』のイベントレポートをしたいと思います。
国家専門職イベントということで、受講生来てくれるかな~と心配でしたが、予想以上の方にご参加頂き嬉しく思います!


image1_20160212153241613.jpg
↑労働基準監督官面接再現の様子




当日行ったイベントの内容としては、
①参加アドバイザー紹介

②職種紹介
国家専門職(裁判所事務官・国税専門官・労働基準監督官・法務省専門職)についてはレジュメに記載すると共に口頭でも説明を行い、その他(財務専門官)については簡単にではありますがレジュメにおいて職種紹介を行いました。


③面接再現
裁事・国税・労基・法務省専門職に合格したアドバイザーが実際の面接で聞かれた質問を基に面接再現を行いました。職種ごとに特有の質問や、面接の雰囲気が少しでも受講生に伝わっていれば幸いです。

④ブースに分かれて、勉強法解説
その後は職種ごとにブースに分かれ、主に筆記試験についての対策の仕方についてお話をしました。国家専門職はクセのある問題が多い印象なので、どのように対策をすべきなのか困っていた方が多い印象を受けました。
少しでも疑問を解消できていればと思います(゚∀゚)


⑤質疑応答・個別相談
勉強のことから面接など様々な質問をぶつけてもらいました。聞きたいことはまだまだ多くあるのかな~と感じました。
個別のブースにきていただければ、受講生の疑問に沿った密な話を出来ますので、ぜひぜひブースに予約して来て下さい!



国家専門職はなかなか情報が取得しづらく、困っている受講生も多いと思いますが、このようなイベントに参加して積極的に情報収集しようとする姿勢は大変すばらしいと思います
今後ともその姿勢を忘れず、本試験合格を目指して頑張って下さい!
アドバイザーは3月までいますので、今のうちに様々な情報を搾り取っておいて下さい!
特に情報が少ない専門職においては、疑問を抱え込まないためにも積極的にアドバイザーを活用して下さいね
では以上でイベントレポートを閉じたいと思います。

ありがとうございました!今日も頑張りましょう(=゚ω゚)ノ

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR