燃え尽きてない??

やあ、みなさんこんにちは!!(っ^ω^)っ



一次試験もぼちぼち終わり始めましたね。



いかがでしたでしょうか



手ごたえ的に良かった人悪かった人いるでしょう



そこで、第一志望の試験種が終わってしまった受験生。



気抜けていませんか



そんなわけで、今日は【燃え尽きていないか??】という内容です。



第一志望の試験が終わってしまった受験生は、今頃燃え尽きて何もやっていないという状況に陥っている人がいると思います。



私の周りにもそういう人はたくさんいました。



やはり第一志望の試験が終わると気が抜けてしまう人が多いみたいです。



そして私もまた、その一人でした。



私は公務員試験二回受けましたが、その二回ともで第一志望の特別区の筆記が終わった時点で燃え尽きました。笑



一回目の受験の際に、これじゃあ駄目だ、と反省したのですが



二回目の受験においても、また懲りずに同じことをしてしまいました。



やはり、第一志望が終わってしまうと気が抜けてしまうものです。



しかし、まだ試験は終わっていません(2年連続で燃え尽きた私が言うのもなんですが。)



せっかく受けるのですから、ベストな状態で挑みましょう。



そのためには、今。燃え尽きている場合ではないですよ。



受けるとこ、すべて受かるつもりでいきましょう!!



燃え尽きないために、すべきこととしては・・・



もう自分の気持ち次第です。



燃え尽きて何もやる気でないというその弱い自分に今こそ打ち勝ち
最後の試験まで気を抜かずに頑張ってください



『継続は力なり』

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR