ここまでの試験で失敗してしまったひとへ

国総、国専、都庁、特別区、裁事の試験お疲れ様でした
ここまで受けた試験の中に本命の職種があった方は、特に必死に試験を受けられたことと思います
本当にお疲れ様でした


中には本命の試験種の筆記が上手くいかなかった方もいらっしゃると思います

ですが、まだまだ公務員試験は続きます!
来週は国家一般職が、その2週間後には地方上級があります


一番の志望先で納得のいく結果が残せないと、「もう残りの試験を乗り切る気が起きない・・・」「来年もう一年頑張ればいいかな・・・」といったネガティヴな気持ちになってしまって当然ですよね

ですが、本当にそこに行きたいのであれば、”働きながらもう一年受験する”という選択肢を残すべく、併願先についても手を抜かず、諦めず、今年の公務員試験を最後まで走り抜ける必要があると思います
どこかで後悔を残してしまうと、これから先絶対に納得のいく就職活動はできないと思います

言い方は良くないですが、公務員試験の択一試験なんて所詮はマークシートです
絶対に自力で正しい答えを導かなければならないのではなく、なんとなくや違和感で選択肢が切れたり、全く知らない問題も勘で当たったりすることもしばしばあります


ここで諦めてしまっては今までの努力が水の泡です
少しでも爪痕を残してやりましょうよ
1つでも筆記が通ればそれで大成功ですよ
まだまだチャンスはあるじゃないですか

気持ちを切り替えるのはなかなか難しいかもしれませんが、
この記事を見て、せめてあと残りの2つの試験を乗り切るまでは、努力を継続しようという気に少しでもなって頂ければと思います
頑張ってください

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR