明日は特別区の試験

こんにちは(^∇^)ノ

明日はとうとう特別区の試験日ですね!

この日のために勉強してきた人も沢山いらっしゃると思います

全力を出せるように、今日は早めに寝て明日に備えましょう!



①忘れ物チェック

受験票忘れていないですか??
時計、筆記用具、直前に確認できるまとめノート、論文ノート、はおるものなどなど…!
忘れ物をすると精神的にくるので、安心して試験に臨めるように忘れ物チェックはしっかりと行いましょう


②時間に余裕を持って試験会場に行きましょう

こういう大事な日に限って電車が遅延していたりするんですよね…
しかし!早めに家を出ていれば問題ないです!!
わたしは試験会場に1時間前くらいには着くように行っていました。
早めに行ってお昼の軽食を買ったり、まとめノートを見たりなど余裕を持って試験に挑みましょう

③解答チェック

当日マークをする際に1問飛ばしたらマークもずれちゃった…なんてことざらにあります。
しかも特別区は選択の問題も多いためマークと答案がずれてしまうなんてことも十分考えられます。
解けたはずの問題を間違えるのはもったいないですし、気付いたときにはもう手遅れ…なんてことにならないようにしっかり確認しながら解き進めましょう



緊張はしても大丈夫です。
皆しています
解けない問題が続いても焦らないで下さい。
解ける問題から確実に解いていきましょう

今まで頑張ってきた成果を明日ぶつけてきてください!!
自分なら絶対大丈夫!と思いながら明日頑張ってきてください!

応援しています

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR