勉強は裏切らない!!!

はいさーい!

国家専門職試験や特別区・都庁・国家一般職の試験が終わり、みなさんひと段落といったところでしょうか。


地方上級やA日程、B日程、C日程の市役所、国立大学法人が第一志望の人は、気を抜かず勉強に勤しみましょう!

世の中、努力が報われるとは限りませんが
勉強は必ず報われます!
これだけは間違いありません。
努力が報われると言ってる奴は偽善者かただのロマンチストです。
(ちなみに努力で得られる習慣は善です)
みなさんはもっと現実に目を向けましょう。
勉強あるのみです!

とは言ってもですね、この時期に燃え尽き症候群気味になる人は多いわけですよ。
特に国家専門職試験や特別区・都庁・国家一般職が第一志望の人は。

といっても地方上級や市役所を併願する人が多いですよね。
そこで私がおすすめしたいのは、勉強の中身を換える!です。

地方上級や市役所の試験では、刑法・労働法・国際関係が出題されます。
ただの併願先だと、これらを勉強しない人も多いですよね。

どうせだらだら過ごしてしまうなら、これらを勉強しませんか?
2週間あれば、Webで授業見てその分のQM解いてと勉強すれば一通り終わります。

労働法とか刑法はそれくらいで十分対応出来るかと思います。
国際関係は世界史が好きな人や大学受験で世界史専攻の方には学びやすいかと思うのでおすすめです。

A日程とB日程は1ヶ月くらい空きますので、これらの3科目全て余裕で終わります。
労働法や刑法は民法や行政法に比べて難易度としてはぐっと落ちるので、解きやすいかと思います。
QM2周~3周(基本問題だけでも)すれば点数稼げますよ!
1周でも2問中1問くらいはとれると思います。

このように普段と解くものが変われば、気分も変わりますよ!
モチベーションが落ちてきてしまったかも?という方は、実践してみてください。


ではでは、これで本当に本当に本当に最後のブギウギコーナー!

多分このコーナーが始まった時に、なんでブギウギっていうのか疑問に思われた方もいるかもしれません。
特に名前に意味はなく、ゴロ的に良かったのでなんとなくブギウギにしただけです。笑
最後はおとなしく終わります。
今回でこのコーナーは終わってしまいますが、このブログ自体は今後も継続していくので
今後もご愛読よろしくお願いいたします。
まだまだ公務員試験は続きますが、最後まで悔いのないように全力を尽くしてください。



さようなら!
Auf Wiedersehen!

LEC受講生限定★時事

keyimg_convert_20111116140543[1]

LECの最新情報をTwitterでCHECK!Follow me★

最新記事

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

アクセス数

facebookをチェックする

記事検索

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します。

Supported by
資格のことなら合格のLEC

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【公務員合格者ブログ】はコチラ!
QR